ドコモは低迷 今後もこの傾向は続く MNPなどの施策はどうなる?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモは一時期iPhone6のMNP一括0円などでかなり盛り返してきたと思いますが、やはりドコモは低迷ですね・・・

昔からドコモは強気の商売をずっとしてきました。

他社がMNP一括0円などで機種を販売していながらも実質価格を貫いてきました。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

今は純粋なMNPを狙う

現在のドコモは純粋なMNPを狙っているのではないでしょうか。

MNP乞食対策をかなり打ち出しており、乞食の人たちからはかなり敬遠されております。

にも関わらずシェア10の家族の台数を20台に引き上げるなどの施策を行っております。

ただしMNPを繰り返して儲ける携帯乞食の人たちには敬遠されつつあります。

というよりもその業界を抜けようとしている人も増えてきているのです。

携帯が売れないということは、メーカーは非常に困ります。MNP一括0円だったとしてもメーカーは機種が売りたいのです。

それでも今のドコモは色々な施策を繰り返しながら実施しており、それに振り回される代理店や顧客。

よって今のドコモは迷走しているように感じる人が非常に多いのではないでしょうか。

今後も迷走する

多分この迷走はかなり続くと思われます。

今の社長に変わってからかなり迷走していると思いますね。

何が面白いの?と思うくらいのイケてない施策を色々打ち出してきております。

さらに業界の料金体系がわかりにくいというところもさらにわかりにくくしているのもドコモです。

ドコモは日本ではリーダーシップをとってほしい会社なのですが、現在はまったくその役目は果たしておりません。

この迷走はまだまだ続くのではないでしょうか?

儲け主義に若干走ってきており、今のドコモはこのままでは本当に大丈夫なの?と思います。

さすがに巨大なNTTグループなので、潰れることはないと思いますが、新しい資本が入ってテコ入れするというのも今後可能性としてはあるのではないでしょうか?

元々国の機関だっただけにプライドがあると思いますが、今はプライドをかなり捨てていると思います。

本当にドコモはこれでいいのでしょうか?

もう少しドコモは頑張って欲しいところですね。

初回投稿日:2015年9月20日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする