Nexus5X ネクサス5X がLGから発表予定 スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

Nexus5xという2015年モデルがLGから発表されると予想されております。

Nexus5xという機種はAndroid6.0を採用している最新版のGoogleNexusシリーズです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

予想スペックは?

予想スペックですが、SnapDragon808を採用する予定です。このSnapDragon808というのはヘキサコアを採用しており、日本ではLGV32という機種で採用されているCPUとなります。

最新版のCPUはSnapDragon810というCPUとなりますが、発熱問題などがあり、採用を見送ったのかもしれません。

それとLGはG4というフラッグシップモデルを発表しており、このG4をベースに製造されているとも言われております。

RAMに関しては3GBとなっています。

カメラの画素数は1300万画素となっております。

画面サイズは5.2インチで解像度は2560×1440です。

今回は指紋認証ということです。指紋認証は今後Android機種は標準となっていくものと思われます。

それはAndroid6.0が標準で対応したことによるものです。

Android6.0の今回の目玉はやはり指紋認証機能を標準搭載したことでしょう。それにより非常に開発コストが下がるものと思われます。

発売日は?

9月29日に発表されるということで、発売は10月以降になるものと思われます。

日本ではワイモバイルから発売されるものと思われますね。

旧Nexus5は?

まだまだMNP一括0円で販売されており、旧Nexusは2年前の機種になりますが、まだまだ使える機種となっております。

無理に最新を購入することもなく、今でもNexus5を安価に購入したい人は是非検討していただきたいと思います。

初回投稿日:2015年9月22日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする