XPERIA Z5 ULTRA エクスペリアZ5ウルトラ スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

XPERIA Z5 ULTRAが今後発売される予定となっております。

XPERIA Z5とは異なるスペックを採用する為にこの9月には発表しなかったと言われております。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックを予想

CPUはSnapDragon820を採用する予定です。SnapDragon820を採用する為に9月の発表会には間に合わせなかったということのようです。

SnapDragon810は発熱が多いといわれておりましたが、SnapDragon820は発熱もなさそうです。

当然ながらすべての面においてスペックが向上するので、非常に期待したいCPUとなることは間違いなさそうです。

RAMに関しては4GBになるようです。現行で発売されているXPERIA Z5のRAMは3GBなので、4GBになるのは当然といえば当然かもしれませんが、ここ最近4GBのRAMを採用しているモデルも増えてきていることから自然な流れですね。

画面の大きさは6.4インチになるといわれております。これは現行のXPERIA Z ULTRAと同じ画面サイズということになるでしょう。

解像度は3840×2160とフルHDの4倍の解像度になります。

相当解像度は高くなりますね。これは非常に楽しみに感じる人も多いと思います。

カメラの画素数は2300万画素とこのあたりはXPERIA Z5と同じものを採用するといわれております。

非常にスペックは高くなると予想されます。

発売日は?

発表は2016年3月頃に発表といわれているので、発売は4月以降ということになります。

まだ半年ほどありますが、今の時点である程度スペックも固まっているようなので、今後の情報には期待出来るでしょう。

これまた日本で発売して欲しいところですが、日本での発売はどうなるのでしょうね?

2016年春モデルとして発売して欲しいところです。

ライバルはiPhone6sPlus

2015年9月28日追記

ライバルはiPhone6sPlusでしょう。

現行でiPhone6sの速度に敵う機種はないと思いますね。

相当ヌルヌルさくさくです。

最近のAndroidはかなりましになりましたが、それなりに使っていると少し遅くなってきます。

そういう意味ではiPhone6sPlusの動作速度は本当に早いです。

iPhone6s iPhone6sPlus アイフォーン6s レビュー 評価 評判

一度レビューは確認して欲しいですね。

どうせ2年間維持するなら高速な機種がいいと思います。低速機種では2年間使っているうちに本当に辛くなってきます。

購入時は早くてもどんどん処理速度が遅くなりますからね・・・

再起動でも改善しなくなってしまいますね。

初回投稿日:2015年9月22日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする