iPhone7 アイフォーン7 A10のCPUはヘキサコアか?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

次期発売されるiPhone7ですが、そこで採用されるCPUはレベルアップするようです。

次に発売される予定はA10というCPUです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

A10とは?

iPhone7に採用される可能性の非常に高いCPUです。

いわゆるコンピュータの脳みその部分ですね。

それに採用されるのはA10という名称なのです。

そのA10にヘキサコアが採用されるかもしれません。

ヘキサコアとは

ヘキサコアというのは6コアのことで1つのCPUに6つのコアを持っております。

スナップドラゴン808と同じコア数になるわけです。

iPhoneはCPUの能力がAndroid機種に比べて低い傾向にありますが、それでも非常に高速に動作することが可能です。

ヘキサコアのメリットはなんといっても6つ同時に処理が可能ということです。

この時期にヘキサコアというのがわかったのかは不明ですが、すでにTSMCが受注をしております。

iPhone7 /Plus用 CPU A10をTSMCが受注

よってすでに情報が漏れた可能性もありますね。

ヘキサコアになれば、処理速度もかなり向上すると思われるので、非常に楽しみなことですね。

やはりAndroidにCPUでは水を開けられている感が強いので、Appleもハイスペックマシーンを採用して欲しいと思う今日このごろです。

weibo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする