LG G5 スペック 発売日 予想 CPUはSnapDragon820を採用予定

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

LGのフラッグシップモデルにあたるG5ですが、噂の情報が出てきております。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

Gシリーズとは?

LGのGシリーズというのはLGのフラッグシップモデルです。

GALAXYのSシリーズと並んで世の中に発表されており、日本でもそのGシリーズがベースとなって機種がauなどから発売されております。

元々Gシリーズはドコモから発売されておりましたが、現在ドコモから発売されている機種はディズニーモバイルです。

それ以外はauから発売されているLGLxxやLGVxxといった機種がLGから発売されております。

G5のスペックを予想

G5はSnapDragon820を採用するといわれております。

このSnapDragon820というのはQualcommの最新シリーズのCPUになります。

SnapDragon810の上位モデルとなり、現行のSnapDragon810よりもかなり早い速度で動作する予定です。

それ以外にソニー製のCMOSのカメラが採用されるとも言われております。

その時は2070万画素のカメラになるとも言われております。

ひょっとすると現行のXPERIA Z5に搭載されている2300万画素のカメラかもしれませんね。

2070万画素と2300万画素では画素数としてはさほど変わらないので、どちらのカメラを採用しても問題ないと思われます。

相当スペックアップすることは間違いないと思います。

現行のG4のスペックがSnapDragon808となっており、そこから考えるとかなりのレベルアップになると思われます。

SnapDragon820について

2015年10月6日追記

スナドラ820 SnapDragon820が2016年春モデル以降の機種に標準搭載
SnapDragon820というCPUを知っていますでしょうか? SnapDragon820というのはどういうCPUなのか?Qualc...

こちらがSnapDragon820の追加記事ですが、今後発表される機種にはかなり搭載される予定です。

GALAXY S7にも採用されるようなので、そのあたりが非常に見どころです。

GALAXY S7という機種は非常に高速に動作するなどすでにベンチマークにも出てきております。

それと同じCPUということはかなり期待出来るのではないでしょうか。

残念ながらG4はSnapDragon808ということで泣いている人もいると思いますが、個人的にはSnapDragon808でも十分なスペックです。

2015年冬モデルはドコモから発売されるCPUが808を採用しており、そういう意味では信頼性の高いCPUなのでしょうね。

引用元:gforgames

初回投稿日:2015年9月24日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする