Nexus5x ネクサス5xの詳細スペックが明らかに

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

LGから発売される予定になっているnexus5xですが、詳細スペックが明らかになったようです。

nexus5xはGoogleから見るとnexus5の後継モデルであり、前モデルのnexus5から発売されていることからまさにLGの機種の後継モデルであることは間違いありません。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android6.0
サイズ 154x76x10mm
重さ 177g
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080
CPU SnapDragon808
MSM8992
RAM 2GB
ROM 16GB
カメラ 1230万/500万画素
SIMサイズ nanoSIM

こちらが詳細のスペックになります。

それ以外にもWi-FiやBluetoothなども当然ながら入っております。

意外に重たいことが玉にキズかな?と思いますが、5.2インチという割と大きなサイズになっているので、仕方ないのかな?とも思いますね。

この機種はG4をベースにしているといわれておりますが、Gシリーズも非常にいい機種です。

LGの機種は個人的にはSamsungよりもいい機種に仕上がっている傾向にあるような気がします。

nexus6Pは?

nexus6Pという機種も発売されますが、初のHuaweiのnexusシリーズです。

こちらの機種も非常に楽しみです。CPUにSnapDragon810というものを採用しているものと思われます。

トータル的なスペックではnexus6Pのほうが高いような気がしますが、色々なことを考えるとnexus5xのほうがいいのかな?と思います。

初回投稿日:2015年9月25日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする