楽天モバイル 料金プラン アンリミット6 メリット デメリット どれだけお得なの?

楽天モバイルの料金プランを紹介したいと思います。

楽天モバイルの料金プランは2021年4月からアンリミットⅥとなります。

楽天アンリミットⅥはどんなプラン?

Rakuten UN-LIMIT VII(料金プラン) | 楽天モバイル

楽天アンリミットⅥとはどのようなプランなのか紹介したいと思います。

楽天モバイルは1つのプランしか存在しない

アンリミットⅥというのは、1つのプランしか存在しません。

使った容量に応じて料金を支払うというプランしかないのです。

そのためかなりわかりやすくなっています。

✔1GBまで0円
✔3GBまで1,078円
✔20GBまで2,178円
✔無制限3,278円

このように利用容量に応じて価格が徐々に高くなっていきますが、無制限の利用で3,278円ということで、相当安価な価格設定になっていることは否めません。

相当安い価格設定となっていますので、かなりの人が楽天モバイルへ加入しているのです。

現状はこのような安価なプランを出している会社はありません。最低維持費が0円〜という会社はドコモ、auなどではありません。
まさにMNOいわゆる通信キャリアに昇格したからではないかと思います。

楽天モバイルの昇格を望んでいた人も多かったと思いますが、アンリミット6は本当に予想外のプランであることは間違いありません。

最低維持費が0円〜

楽天モバイルのアンリミットⅥh最低維持費が0円〜ということで、かなりいいと思います。

基本的に自宅にいる機会の多い人なら1GBまでの通信でも耐えることが可能となります。1GBの通信ということは、ウェブの閲覧などは全く問題ありません。
自宅でのWi-Fi環境が整っている人であれば、外出先で通信を利用することもかなり少ないと思いますので、毎月の利用料が0円で過ごすということも可能になると思います。
そこまで安くて本当に大丈夫なの?というレベルですよね。

とはいうもののユニバーサルサービス料の支払いは発生しますので、注意が必要となりますが、数円なので問題ありません。

とにかく全てにおいて安価な価格設定になっています。

✔維持費が0円のキャリアは今までなかったのでは?
✔ユニバーサルサービス料だけは発生する

この最低維持費0円というのは、本当に安価であることは間違いありません。

最大でも3,278円

楽天モバイルの最大の維持費は3,278円となることを知っていますでしょうか?

楽天モバイルの場合は、通話し放題も含んでいるため、そこまでの安価な価格設定になるのです。

他社では通話し放題を入れて、ここまでの価格に設定されているということはありません。

相当安価な価格設定になっているのです。そのためかなりの人が楽天モバイルに契約しようとしているのです。

毎月の維持費を抑えようと思っても、なかなか抑えることができませんが、楽天モバイルであれば、確実に維持費を下げることもできるのではないかと思っています。

それくらい安価な維持費で利用できるのであれば、いいと思いませんか?

楽天のエリアであれば、この価格で使い放題となります。使い放題でこの価格は他社ではないと思いますね。

アンリミット6は新規契約がお得

アンリミット6への契約というのは、個人的には新規契約がお得だと思います。その理由ですが、いわゆるサブ機として楽天を持つということです。

いわゆる2台目需要としての楽天モバイルなのです。
それは最低維持費が0円だからです。

通信をさほどしないのであれば、0円で維持することも可能だということです。

✔2台目需要としてかなりオススメ
✔通信を抑えれば0円で維持可能

なかなか0円から維持できるということは、ないと思いますが、楽天では0円維持が可能なのです。本当になかなかお得であることは間違いありません。

私ならWi-Fiのタブレットを1台外出先に持っていって、楽天モバイルでテザリング通信をさせますね。
タブレットはWi-Fiなので、当然ながら毎月の固定費は発生しません。
それだけではなく、楽天側に関しても最大でも3278円という非常に低価格な価格しか支払いが発生しません。複数台スマホなどを持ちたくないという人にとっては、いまいちなプランなのかもしれませんが、どうせかばんの中にスマホを入れておくだけという人なら、全く問題ないと思います。

これで毎月の維持費が下がるのであれば、間違いなくメリットしかないかと思います。

楽天モバイルをうまく利用すれば、非常にメリットがあるということは、誰もが知っているのではないかと思います。

本当にメリットがかなりあるかと思いますので、ぜひ検討してもらいたいと思いますね。

デメリット

デメリットとしてはギガ数を跨いだかどうかは自分で判断する必要があります。

後もう少し節約すれば、次の料金にいかないということを自分で確認していく必要があるのです。

1GB以内で終わらせることができると、0円となりますが、1.1GBまでいってしまうと、1,078円の支払いになるのです。

そこの判断を自分でする必要があります。

それが最大のデメリットです。

○自分で利用したギガ数を判断する必要がある
○1.1GBなどのちょっとだけ超える場合は、次の料金プランとなる
○節約するより、最大限利用したほうが精神的にはいい

結局精神的には、何も考えずに利用するほうがいいと思います。

いわゆる従量制プランというのは、Max使い切る人と、節約する人とに分かれるわけですが、子供などに持たせてしまうと、確実に節約精神は働きません。

自分の小遣いの中から料金を払うということをすれば、節約精神になると思いますが、結局Max使ってしまうと思います。

そうならないように、自分でどれだけのギガを利用したのかというところを把握しておく必要があるのです。

タイトルとURLをコピーしました