格安 激安で毎月の通信を行う 携帯電話の基本料金を下げる方法

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

格安という言葉は最近みんな結構好きですよね。

携帯電話の維持費に関して悩んでいる人も非常に多いと思います。

そんな人の為に出ていているサービスというのが格安SIMというジャンルなのです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

格安SIMとは?

通信契約部分だけを格安にするのです。機種はそれなりにいい機種を使うことが可能ですが、SIMの入れ替えだけを行い通信費を下げることが可能です。

基本的にはシングル契約というものとデュアル契約というものがあり、シングル契約というのは通信のみが可能です。デュアル契約というのは、音声と通信が可能な契約のことを指します。

音声通話も同時に行う場合の基本料金は1000円を超えることが多いですが、通信のみのいわゆるシングル契約なら非常に安価に維持することが可能です。

それこそ一番安価なプランであれば、500円程度から毎月通信を行うことが可能です。

ドコモやauとくらべて品質は大丈夫なの?

通信品質に関して気になる人も多いと思いますが、通信品質はさほど変わりありません。

混んでいる時間帯 例えばお昼休みの頃や22時頃になるとキャリア側を優先させる為に格安SIM側の通信速度を落とすというような措置も行っているようですが、さほど問題に成るレベルではないようです。

よって基本的には同様に通信を行うことが可能になっております。

どのような会社が格安SIMを出しているの?

ここ最近かなり契約を伸ばしているmineoという会社があります。

mineo マイネオ 基本料金から800円を割引くキャンペーン開催

このキャリアは非常に安く抑えられており、ドコモ系の端末とau系の端末を使うことが可能です。

au系とドコモ系では通信規格が異なり、それにあったSIMでないと通信が出来ません。

よって今後はこのようなSIMがどんどん世の中に出て行くのではないかと言われております。

初回投稿日:2015年9月28日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする