ワイモバイルがSIMロック解除からSIMフリーへの対応を発表

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ワイモバイルの機種でSIMロックがかかっている機種に対してSIMフリーにする案内を実施しております。

ワイモバイルの機種はnexusシリーズなど一部の機種はSIMフリーで発売されておりますが、SIMロックがかかった機種もありました。

それが今回の対応で基本的にすべての機種がSIMフリーになるということです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

対応の内容

Pocket Wi-Fi 502HW以降に発売される機種はSIMロック解除をすることが可能。

Pocket Wi-Fi 502HWの発売日は10月9日

条件

契約時から180日経過していること。

契約の解約日から90日以内であること。

手数料

ワイモバイルショップでの受付:3000円
インターネットによる受付:無料

SIMフリーによるメリット

MVNOでの利用が可能になります。

これにより、Wi-Fiルータなどを安価に購入しておいてSIMフリーを実施し、その後MVNOで非常に安価に利用することなども可能です。

MVNOで運用することができれば、本当の無制限の契約などもあるので、かなり安価に使うことが可能です。

それこそ光回線などを解約することも可能ではないでしょうか。

それくらいお得だと思いますね。

そもそもワイモバイルで契約することが面倒なら、はじめからSIMフリーのWi-Fiルータを購入するというのも手かもしれませんが・・・

それとやはり便利なのは海外にいったときにプリペイドSIMを利用することが出来ることです。

それは本当に便利だと思いますね。今はルータなどは海外に行く時に事前に空港カウンターなどでレンタルすることが出来ますが、そのあたりのメリットはあると思います。

引用元:ymobile

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする