Google nexus 5x ネクサス5x 発表も 日本価格が割高 容量の違いは?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

Googleから新製品にあたるnexus 5xが発表されました。

ドルベースの価格はすでに発表されておりましたが、日本での価格はまだ発表されておりませんでした。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

ドルベースの価格

nexus 5x nexus 6p 価格が判明 日本でも発売も

こちらを見てもらえればわかると思いますが、日本円で45000円ほどです。

そう考えると結構安価に購入可能と思う人も多かったと思います。

そして蓋をあけてみると・・・

日本販売価格

16GB:59300円
32GB:63400円

相当高くないでしょうか?

せめて5万円を切る価格での発売をして欲しかったところですが、なんと6万円前後もします。

かなり高いですよね・・・

SIMフリーとはいえ、さすがにワイモバイルなどからこれが発売されて、MNPなどの一括価格で購入するほうが安そうです。

容量の違い

容量は16GBと32GBの2つのモデルが発表されましたが、その差は4100円です。

16GBで4100円は確実に高いような気がしますが、MicroSDを挿入出来ないことを考えるとここは32GBの購入をオススメしたいと思います。

やはり16GBでは少なすぎますね。

今後はMicroSDがついていないモデルも多数発売される可能性もあり、そのあたりはちょっとつらいところではありますね・・・

とにかくちょっと高めの設定になっているということは覚えておいたほうがよさそうです。

初回投稿日:2015年9月30日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする