Xperia Z5 Premium SO-03H ドコモから登場 スペック MNP 一括 機種変更 価格は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモはSO-03Hという機種を発表することを正式に発表しました。

この機種はXPERIA Z5シリーズの中で最も優れている機種となっており、なんといっても画面の解像度は本当にすごいです。

ドコモオンラインショップ
で端末購入サポートに入り 安価に購入することが可能になりました。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

大きさ 154×76×7.8mm
重さ 181g
CPU SnapDragon810 オクタコア MSM8994
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 3840×2160ドット
カメラ 2300万画素/510万画素
カラー クローム、ブラック
その他 バッテリー3,430mAh、防水、防塵
テレビ フルセグ、ワンセグ

画面の解像度がここ最近では一番ではないでしょうか。

かなりの画面解像度になっております。

指紋認証にも対応しており、今回ソニーから発売される機種の中では最もいいモデルとなっていることは間違いありません。

 

売れる予感

この機種は他社では発売の予定がないと思われるので、売れる予感がします。

5.5インチと若干大きめかつ高解像度です。

発熱の問題も今回は回避されているということです。

発熱の問題から他社ではSnapdragon810の採用を見送っているケースも見受けられます。

他の国産機種ではSnapdragon808と前回よりもスペックダウンしております。

Snapdragon810が発熱を持つCPUということで敬遠されており、今回は国産モデルはスペックダウンするという状況でした。

それでもソニーはSnapdragon810を採用しております。

その勇気はすごいと思いますが、おかげで今回のドコモの新製品の中では最もスペックの高い機種になりました。

期待したいところですね。

 

COMPACTモデルでは、発熱問題が

2015年10月5日追記

COMPACTモデルでは発熱問題が出ているようです。

XPERIA Z5 COMPACT 発熱 過熱問題のトラブル 不具合発生か?
ドコモから今後発売される予定になっているXPERIA Z5 COMPACTですが、どうも過熱問題が発生しているようです。 発熱を起こす...

この発熱問題だけは本当に気になるところだと思います。

COMPACTモデルで発熱ということは大画面モデルでも?と思う人も本当に多いと思いますね。

まだ日本ではキャリアモデルとして発売されていないので、絶対大丈夫か?といわれると大丈夫ではないかもしれません。

PREMIUMと基本的なスペックは同じなので、実際のところどうなるのかわかりません。

発売されるとわかるのですが・・・それにしてもこれだけ注目を集める機種です。是非発熱問題はクリアして欲しいところです。

それでも発熱問題はCPUに依存することもあるので、こればかりは結構厳しいかもしれませんね・・・

 

すでにケースも発売中

すでにPREMIUMのケースも発売しております。

ドコモ XPERIA Z5 PREMIUM SO-03H ケース 手帳型 カバー

ケースは本当にあれば助かることが多いので、是非事前購入をオススメしたいと思います。

他の機種でも同様に将来的に購入する予定が確実にあるのであれば、是非事前に購入しておくことをオススメしたいと思いますね。

今回のPREMIUMはかなり人気のある機種になりそうです。

MNP一括0円にはなかなかならないと思われますので、事前に購入しておいて長く楽しみたいところですね。

この機種は価格も思ったより高くないので、購入しようと考えている人も相当いると思います。

本当にいい機種に仕上がっていると思いますので、是非検討して欲しいと思います。

XPERIA Z5で発熱問題も回避されているようなので、当然この機種も回避されていると思われます。

 

端末購入入り

2016年8月5日追記

端末購入サポートにこの機種が入りました。かなり安価に購入することが可能となっております。

ドコモオンラインショップ
ではとりあえず在庫も揃っており、結構お得に購入出来ることは間違いありません。

端末購入サポートに入るとそれなりに維持費は増えますが、維持費が増えたところで、端末の支払いがかなり安価になります。

その回線は14ヶ月だけ契約しておいて、解約してしまえば問題ありません。購入サポートというのはそういう回線なのです。

そういう回線を持っているだけでかなりお得なことは間違いありません。14ヶ月後に解約もしくはMNPをすれば問題ありません。

是非この機会にこの端末をGETしてみてはどうでしょうか。個人的には結構使える機種かと思います。

今この機種を使っているのですが、テザリングも安定して利用出来ると思います。

使える機種は少ない中で実際に利用していても発熱はそこまで感じません。一度検討してみてもいいかと思いますが、どうでしょうか?

初回投稿日:2015年9月30日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする