ドコモ Nexus 5X ネクサス5x スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモから Nexus 5Xが発表されました。

まさかのNexusシリーズです。Nexusシリーズはワイモバイルがずっと発売しておりましたが、Nexusシリーズをドコモが発売するのは初めてのことですね。

20150930193233

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android6.0
大きさ 147×73×7.9mm
重さ 154g
CPU SnapDragon808 オクタコア
RAM 2GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1235万画素
その他 バッテリー2,700mAh

こちらのスペックを見てもらえればわかると思いますが、スペック的にはG4とほぼ変わりません。

以前からスペック情報は色々言われておりましたが、GoogleからNexus5Xの発表があり、それに伴うものだと思われます。

非常に素晴らしい機種に仕上がっていると思われます。

この機種に期待出来ることは最新版のOSを常に使うことが可能ということです。

Android6.0というまだ日本でも開発者レベルでしか触ったことのないOSを体験することが可能です。

Android6.0

Android5.x台からAndroid6.0になりますが、今回の一番の目玉は指紋認証機能がAndroidの標準機能になったことです。

それが最も大きい機能追加ではないでしょうか。

後はマイナーチェンジレベルだと思うのですが・・・

それでも最新のOSを使いたいと思う人も多いと思いますね。

そういう意味ではこの機種を選択することは非常にいいことだと思います。

Nexusシリーズは基本的にいつでも最新のOSにアップデートしてくれます。

他の機種はなかなかOSのアップデートを行いませんが、今回のNexus5Xはそのあたりが非常に大きいのではないでしょうか。

初回投稿日:2015年10月1日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする