ワイモバイル Nexus5X ネクサス5X スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ワイモバイルもNexus5Xを発売すると発表しました。

今まではワイモバイルのみしかNexusシリーズの取り扱いはありませんでしたが、ドコモ、ワイモバイルの実質2社からの発売となります。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

ドコモ Nexus 5X ネクサス5x スペックは? 発売日は?
ドコモから Nexus 5Xが発表されました。 まさかのNexusシリーズです。Nexusシリーズはワイモバイルがずっと発売しておりま...

こちらを見てもらえればわかると思います。

こちらドコモ版ですが、基本的なスペックは同じになっております。

スペック的にはSnapDragon808というものを採用しており、今年の夏モデルではこれを採用している会社が非常に多いです。

夏モデルではSnapDragon810を採用している会社が多かったですが、SnapDragon808にCPUのみをスペックダウンしてきました。

今回のNexus5XはLGからの発売となりますが、この機種に関してもSnapDragon808です。

今一番信頼性のあるCPUではないでしょうか。

ドコモ版に比べてどう?

ドコモ版がどのようなものをプリインストールしてくるかわかりませんが、それこそ素のAndroid6.0のまま販売するとなると確実に強豪になります。

そして恐らくドコモのほうが売れ行きは伸びるのではないでしょうか。

Nexus5Xも非常に安価であれば、いいのですが、そうでない場合は若干厳しいと思われます。

ワイモバイル版のNexus5を持っている人が機種変更することはあまり考えられないので、そういうユーザーはドコモのNexus5Xに流れていくのではないでしょうか。

そういう意味でもかなり厳しい戦いになると思われます。

後は毎月の維持費で勝負するしかなさそうですね。

引用元:softbank

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする