ソフトバンク 501SO XPERIAZ5 2015-2016冬モデルに期待

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ソフトバンクからはXPERIA Z5が発売されると予想されております。

ソニーの公式サイトにもフライングでソフトバンクからXPERIA Z5が発売される件がホームページ上にアップロードされており話題をよんでおります。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

変わるソフトバンク

ソフトバンクは今変わろうと必死だと思います。変わるというのはiPhoneだけに頼らない経営というところでしょうか。

XPERIAは日本では非常に人気のある機種です。

その機種とソフトバンクに投入することにより、iPhone=ソフトバンクというイメージを払拭するようにも見えます。

ただしiPhoneユーザーはソフトバンクはかなり抱えており、iPhoneからAndroidへ移行する人は少ないようにも感じますね。

ただしスペックだけ見ればiPhoneよりもXPERIAのスペックのほうが確実に上なことは間違いありません。

au版ですが、スペックを参照

au XPERIA Z5 エクスペリア Z5 SOV32 発売予定 スペックは?

こちらau版ですが、スペックを掲載しておきます。

基本スペックはこちらと同じになります。

このスペックだけを比較するとiPhoneはかなり低く見えます。

ただしスペックだけでは語れない操作性などもあります。

Androidは自由度が非常に高いといいます。この自由度というのはホームアプリの変更であったり、自分の好みの見た目に変更することもiPhoneよりは容易に出来るということです。

そのあたりを自分自身でカスタマイズしたいという人はAndroidかもしれませんが、そこまでこだわるユーザーがどれだけいるのか・・・

ソフトバンクは少しでも選択肢を増やしてユーザー獲得をしたいのでしょう。

とりあえずこの機種もMNP一括0円になるのを待つしかなさそうですね・・・

初回投稿日:2015年10月1日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする