ドコモ ARROWS Fit F−01H スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからARROWS Fit F-01Hという機種が発表されました。

この機種は若干廉価版モデルとなりますが、日本では富士通というスマホをかなり作っているメーカーが、廉価版を作るということは、SIMフリーもこの機種ベースを目指しているのかな?なんて思ってしまいますね。

それではスペックを紹介したいと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペック

OS Android5.1
大きさ 141×69×8.9mm
重さ 149g
CPU Snapdragon 410 オクタコア MSM8916
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 背面 810万画素/前面 240万画素
その他 バッテリー2,330mAh 防水 防塵

ワンセグやフルセグは採用されております。CPUに関しても現行で発売されている一般的なSIMフリーモデルで採用されているCPUです。

スペックはそれなりといった感じで、ハイスペックというわけではありません。

この機種はこのスペックなら普通にイオンなどでも発売される可能性もあると思います。

一般的なSIMフリーといえば、ASUSなどから発売されておりますが、そのあたりのスペックと同じで、それらの機種もワンセグやフルセグなどの機能は採用されておりません。

今後は日本の各社からもこういう廉価版モデルを発売して、量販店などで売ってもらうことを検討するのでしょうか?

どうもそういう流れになりつつありそうな感じですね。

今回はドコモモデルということですが、近いうちにこれらの機種も他社から発売される可能性が高いでしょう。

それにしてもこのスペックでAndroid5.1を採用していることはありがたいですね。

そのあたりは非常に評価出来ると思います。

発売日は?

発売日は10月7日からの発売となります。

発表後割りとすぐの発売となります。

非常にありがたい限りですね。

初回投稿日:2015年10月3日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする