XPERIA Z5 COMPACT 発熱 過熱問題のトラブル 不具合発生か?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモから今後発売される予定になっているXPERIA Z5 COMPACTですが、どうも過熱問題が発生しているようです。

発熱を起こすスマホはかなり嫌われております。

過去に発売されたスマホでも発熱問題は本当に嫌われておりました。

評価が下がるという非常に残念なことですね。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

発熱問題を示す動画

こちらが発熱問題を示す動画です。

なんといっても残念なことに、タッチパネルが入力不可になる可能性があるわけです。

今回XPERIA Z5 COMPACTというのは、SnapDragon810というCPUを採用しております。

Z5にもZ5 PREMIUMにも同様のCPUが採用されているようですが、それらの2つの機種に関しては発熱の問題は対策済みのようですね。

発熱対策済みにも関わらずなぜこのCOMPACTだけは対策ができていないのでしょうか?

小さい本体だから?

恐らく小さい本体ということも原因の一つとして考えられると思います。

やはり小さい本体というのは、発熱しても熱がこもりやすくなります。

大きな本体ならそれなりに排熱処理も可能かと思いますが・・・

そういう意味では小型モデルというのは不利なのかもしれません。

今回ドコモからもSO-02Hという機種として発売される予定です。

その時に問題にならなければいいのですが・・・グローバル版と違ってそれ以外にもワンセグチューナーなども搭載していると思います。

そう考えるとちょっと今回の対応では発熱問題をキャリアモデルに対して回避させることは難しいかもしれませんね。

初回投稿日:2015年10月5日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする