ドコモ XPERIA Z5 PREMIUM SO-03H スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからXPERIA Z5 PREMIUM SO-03Hが発売されます。

ULTRAでもない少し大画面の機種はZ5との差別化を図る上で非常に興味深い端末ということです。

このようなPREMIUMモデルが発売されるというのは本当にすごいと思いますね。

恐らく今後発売される予定の機種にもそれなりの影響を与えることは間違いないと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 154×76×7.8mm
重さ 181g
CPU SnapDragon810 オクタコア MSM8994
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 3840×2160ドット
カメラ 背面 2300万画素/前面 510万画素
その他 バッテリー3,430mAh 防水 防塵
ワンセグ、フルセグ

なんといっても今回のこの機種の特筆すべき点というのは、画面の解像度です。画面の解像度が4K解像度となっております。

これは本当に特筆すべき点だと思いますね。

スペックも非常に高く、本当にこの機種は人気が出ることは間違いないと思います。

人気が出ると思われますが、恐らく価格は高く設定されていると思いますので、それで断念する人もいるかもしれませんね・・・

恐らくXPERIA Z5に対して1万円以上高くなる可能性も非常に多くあります。

気になるのは発熱問題

XPERIA Z5 COMPACT 発熱 過熱問題のトラブル 不具合発生か?
ドコモから今後発売される予定になっているXPERIA Z5 COMPACTですが、どうも過熱問題が発生しているようです。 発熱を起こす...

やはり気になるのは発熱問題でしょう。この発熱問題がどうもCOMPACTモデルに対しては起こっている可能性があるということで、本当にそれだけは気になりますね。

この機種に関しては大丈夫といいたいところですが、今のところまだわかりません。

今後本当にどうなっていくのでしょうか・・・

SnapDragon810の発熱はまだここまで尾を引いているということなのでしょう。一応Z5では回避されているということなので、この機種では期待出来ると思いますが・・・

発売日は?

11月下旬と案内されております。この記事を書いている時から1ヶ月半頃後に発売ということですが、この機種は予約をしておいてもいいかもしれませんね。

こちらがドコモオンラインショップなので、確認してみてください。

初回投稿日:2015年10月5日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする