XPERIA Z5 3兄弟が発表 ドコモから発売 スペック 比較 オススメは?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからXPERIA Z5の3兄弟を発表しましたが、どの機種にしようか悩んでいる人も多いと思います。

それでは早速それぞれのスペックを見ていきましょう。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペック比較

ドコモ XPERIA Z5 SO-01H スペック 発売日は?
ドコモからXPERIA Z5が発売されました。SO-01Hという型番を待っていた人も本当に多いと思います。 今回のXPERIAシリーズ...
ドコモ XPERIA Z5 COMPACT SO-02H スペックは? 発売日は?
ドコモからXPERIA Z5 COMPACT SO-02Hが発売されます。 この機種はCOMPACTモデルとしてここ最近のモデルでは定...
ドコモ XPERIA Z5 PREMIUM SO-03H スペックは? 発売日は?
ドコモからXPERIA Z5 PREMIUM SO-03Hが発売されます。 ULTRAでもない少し大画面の機種はZ5との差別化を図る上...

こちらが3つのスペックをそれぞれ掲載しているページとなります。

それでは何が異なるのでしょう?

違いは何?

まずは画面の解像度の違いです。

画面の解像度というのは画面の綺麗さですが、今回はXPERIA Z5 PREMIUMの仮面の解像度がかなり綺麗になっております。

なんと4Kという非常に高解像度です。

ただしこの4Kというのも写真を見る時くらいにしか実際には4K描画にならないといわれており、そういう意味では普段から4K解像度を楽しめるのか?といわれるとそういう意味ではなさそうです。

普通のZ5に関しては、解像度はフルHDでPREMIUMモデルの1/4の解像度です。

それでも十分綺麗でしょう。

COMPACTになると1280×720となり、HD解像度になります。

HD解像度というと一昔まえの解像度になりますが、人間の目ではこれくらいでも十分だと思いますね。

RAMが異なる

RAMの容量がCOMPACTモデルでは2GBとなります。

そこが若干少なめですね。ほかは3GBとなりますので、問題ないと思います。やはり3GBのRAMは欲しいところですね。

ある意味仕方ないことかもしれません・・・

画面サイズが異なる

これが一番の違いですが、画面サイズが異なります。

ある意味これは当然といえば当然でしょう。個人的にはどのモデルも非常によく出来ていますが、ちょっと懸念事項があります。

XPERIA Z5 COMPACT 発熱 過熱問題のトラブル 不具合発生か?
ドコモから今後発売される予定になっているXPERIA Z5 COMPACTですが、どうも過熱問題が発生しているようです。 発熱を起こす...

こちらが一番の懸念事項です。

これさえ回避できれば問題ないと思うのですが・・・

実際にはどうなんでしょうね。

初回投稿日:2015年10月5日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする