ドコモ GALAXY Active neo SC-01H スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからGALAXY Active neo SC-01Hが発表になりました。

この機種はすでに発売されているGALAXYシリーズの機種を日本向けに開発しなおした機種です。

Androidのバージョンは5.1となっており、一応バージョンは各社横並びとなっているようです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 133×70×10.1mm
重さ 154g
CPU SnapDragon410 クアッドコア MSM8916
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 4.5インチ
解像度 800×480ドット
カメラ 背面 800万画素/前面 200万画素
その他 バッテリー2,200mAh 防水 防塵

この機種の特筆すべき点というのはやはり防水防塵というところです。

前回はGALAXY S5 Activeを発売し、今回もこのようなActive系の機種を発売してきております。

スペックはかなり低めに抑えられており、正直なところこの機種は防水防塵というところを除くとあまり期待することは出来ません。

元々グローバル機種では?

この機種はグローバルモデルとしてすでに発売は開始しておりました。

ドコモ SC-01H FCC通過 形状から Galaxy Xcover 3と推測
ドコモがSC-01Hを発表する予定です。 FCCにSC-01Hが通過したという情報です。 SC-01Hの形状 こち...

こちらがその記事となります。実はこの機種はすでに発売されており、スペックもそれほど高くはありませんが、若干日本向けにカスタマイズされております。

RAMの容量などのアップが図られており、そういうところは若干ありがたいところかもしれません。

発売日は?

11月上旬となっており、当然ながら予約も可能だと思われます。

ドコモオンラインショップはこの機種以外の予約なども当然可能なので、一度活用してみてください。

レビュー

2015年10月17日追記

ドコモ Galaxy Active neo SC-01H レビュー 評価 評判

スペックはそこまで高くはありませんが、それほど悪いという印象はありません。

むしろいいのではないでしょうか。個人的にはこの機種はピンポイントで使うならいいのでは?と思いました。

そういう意味では結構いい機種だと判断しております。

ただし一般的な要素で使うのであれば、この機種に関しては、残念ながら不要と感じる人が多いのではないでしょうか。

一般的な人ならXPERIAを狙うと思いますね。ちょっと日本向けの機種ではないかもしれません。

世界的にはすでにこの機種と同等の機種は発売しており、GALAXYシリーズは色々なモデルを発売しているということがわかると思います。

日本向けの機種ではあまりこのような機種は発売されておりませんが、よりスタイリッシュな機種を日本人が好むようですね。

初回投稿日:2015年10月5日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする