ドコモ XPERIA Z6 SO-04H の予定 2016年 夏モデル発表予定

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモの携帯の型番がHシリーズになりましたが、Hシリーズということは、次に発売される予定はXPERIA Z6ということになります。

すでにネット上ではXPERIA Z6の噂の記事が色々出ておりますが、次に発売されるモデル型番はSO-04Hになると予想されます。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

ドコモの2016年夏モデル開催は?

2016年5月頃開催されると思われます。

昨年はその発表の少し前にXPERIA Z4が発表されました。そして日本モデルとしてすぐにXPERIA Z4がドコモから発表されたわけですが、そのXPERIA Z4に関しては世界的にはXPERIA Z3+という機種として発売されたわけです。

そう考えるとXPERIA Z6に関しても残念ながらZ6ではなく、Z5+という名称で発表される可能性もありますね。

SO-04Hという型番になることはほぼ確定していると思われますが、いつものことと考えれば、SO-05H、SO-06Hと発表されるかもしれません。

それくらいXPERIAシリーズはドコモに貢献しているのです。

今のドコモはXPERIAシリーズがないと生きていくことがかなり厳しいのではないでしょうか。

Z6はどんな機種?

XPERIA X / Performance エクスペリアX スペック 発売日は?
XPERIA Z5が今色々キャリアモデルから発表されている中で、やはりきになるのは次のフラッグシップではないでしょうか。 次のフラッグ...

Z6はこのような機種になる予定です。

今のところまだ不明点も多いですが、CPUがSnapDragon820に変わるというだけでもかなりのレベルアップになるものと思われます。

正直なところZ5よりもZ6を楽しみにしている人のほうが多いのではないでしょうか。

個人的にも非常に楽しみな機種の一つであることは間違いありません。

COMPACTモデルの発売も?

ドコモ XPERIA A5 SO-05H 予想 スペック 発売日は?

COMPACTモデルも発売になるかもしれません。

ここ最近はフラッグシップ+コンパクトモデルという2つを軸に発売しているように感じます。

スマホメーカーもそのあたりを軸に開発しているように感じますね。

そのほうが確かに効率がいいと思います。

画面サイズの異なる2機種を発売するということが今後のスタンダードなのでしょうね。

消費者のニーズをつかむということも大事なのでしょう。

XPERIA Z6という名称ではなく、XPERIA Z5+になる予定も

XPERIAシリーズというのは海外で発売されている機種です。

日本のみでの発売なら次のモデル名でもいいのかもしれませんが、前回発売されたXPERIA Z4は世界的にはZ3+という機種の名称で発売されております。

世界的に見るとXPERIA Z3、XPERIA Z3+、XPERIA Z5となっているのです。

XPERIA Z4はありません。Z4という名称はありませんが、日本モデルではZ4が存在するわけですね。

日本市場ではXPERIA Z3、XPERIA Z4、XPERIA Z5となっており、日本だけを考えるならXPERIA Z6になる可能性は非常に高いわけですが、XPERIA Z6ではなくXPERIA Z5+という名称になるということも考えられるわけです。

ただし基本的にはスペックは同じなので、問題はありませんね。

発表はMWC2016で発表される可能性が非常に高いですね。

初回投稿日:2015年10月7日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする