ドコモ タブレット d-01H スペック 発売日は?

 

ドコモからいつものようにタブレットが発売される予定となっております。

このタブレットはHuaweiが製造するタブレットとなります。

このHuaweiというのもNexusシリーズを発売することで、一躍有名になりました。

日本ではそれほど有名メーカーではありませんが、世界的に見るとかなり有名なメーカーです。

それでは早速スペックを見ていきましょう。

 
 
 

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 173×240×7.5mm
重さ 未定
CPU Kirin 930 クアッドコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 10.1インチ
解像度 1920×1200ドット
カメラ 背面 1300万画素/前面 500万画素
その他 フルセグ ワンセグ

10.1インチのサイズで、ワンセグもフルセグも見れるということはかなりありがたいです。

これならこのタブレットだけを持って、外出しても普通にテレビを見ることが可能です。

それは本当にありがたい話ですね。

発売日は?

11月下旬と案内されております。

このタブレットはMNP同時新規一括0円になると思われますが、それにしてもこのスペックで0円なら非常にありがたいと思います。

現在のdTABはMNP同時新規一括0円での販売はすぐになりましたが、さすがに10.1インチのタブレットなので、発売直後ということはないと思われます。

それにしてもこのタブレットはスペックもすごく高いわけではないので、本当にお得だと思います。

これくらいのタブレットなら普通にSIMフリーとしては購入は可能だと思いますが、SIMフリータブレットでフルセグ搭載のものはあまりありません。

そういういう意味ではポテンシャルは非常に高いですね。

初回投稿日:2015年10月7日

 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加