ソフトバンク Nexus6P ネクサス6P スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo SB ymobileL

ソフトバンクがNexus6Pを独占販売します。

Nexus6Pというと今回はHuaweiが発売する機種となっております。前モデルのNexus6はモトローラだったので、アメリカから中国へメーカーが変更になります。

相当な切り替えだと思いますが、Googleからそれだけ信頼を得てきているということの現れでもありますね。

それではスペックを紹介したいと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomo SB ymobileL

スペックは?

OS Android6.0
大きさ 159.3×77.8×7.3mm
重さ 178g
CPU SnapDragon810 オクタコア MSM8994
RAM 3GB
ROM 32/64GB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 背面 1230万画素/前面 800万画素
その他 バッテリー3,450mAh

こちらがスペックとなりますが、かなりハイスペックとなります。

SnapDragon810を採用しており、スペックだけみるとかなりいいと思いますね。

今のところSnapDragon810を採用することによる発熱問題は出ていないと思います。

発売日は?

発売は10月下旬を予定しております。

個人的にはこの機種は非常にいい機種だと思いますね。

Nexusシリーズということは余計なアプリは採用されていないと思います。

余計なアプリが入っていないということで、無駄な動作もないということです。

個人的にはNexusシリーズというのはかなり評価が高いです。

日本ではNexus6やNexus5などが発売されておりましたが、かなりスペックも高く、評価も高い機種でした。

そういう意味では今回のNexusも期待出来ると思いますね。

ワイモバイルではNexus5xが発売

ワイモバイル Nexus5X ネクサス5X スペックは? 発売日は?
ワイモバイルもNexus5Xを発売すると発表しました。 今まではワイモバイルのみしかNexusシリーズの取り扱いはありませんでしたが、...

ワイモバイルからはNexus5xが発売されます。

ソフトバンクグループからはNexusシリーズが2機種発売されることになります。

ワイモバイルを手に入れたソフトバンクとしてはかなり大きなポテンシャルですね。

どちらの機種もかなり売れると思います。

初回投稿日:2015年10月11日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする