ソフトバンク AQUOS Xx2 アクオスタブルエックス2 スペック 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ソフトバンクからAQUOS Xx2が発表されました。

ソフトバンクに対してシャープは非常にいい機種を発売しております。この機種は非常によく出来ている機種だと思います。

それではスペックを紹介したいと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 138×73×7.9mm
重さ 150g
CPU SnapDragon808 ヘキサコア MSM8992
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.3インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 背面 1310万画素/前面 800万画素
その他 バッテリー3,100mAh 防水 防塵
ワンセグ、フルセグ

やはりスペックは非常に高いですね。

ただし同様の機種がドコモからも発売されており、若干大きさなどは異なるものの、同じ機種をベースに製造されております。

IGZOを採用し、バッテリーの持ちも非常にいいと思います。

シャープはCPUのスペックをダウン

シャープはCPUのスペックをダウンしてきましたが、SnapDragon808のほうが性能が全部出せるという判断だったのではないかと思います。

XPERIA Z5はCPUはSnapDragon810を採用しておりますが、シャープはそのあたりはスペックダウンして性能をがっつり出すようにしているのです。

そしてさらにIGZOを採用しているので、バッテリーの持ちは非常にいいと思います。

発売日は?

2015年11月中旬と案内されております。

この記事を書いているのが10月中旬なので、後1ヶ月後くらいですね。

シャープの機種は日本では各社に供給している実績もあり、日本での実績は富士通よりも実績はあるでしょうね。

国産スマホなら富士通よりもシャープではないでしょうか。

初回投稿日:2015年10月12日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする