メーカーのスマホが売れない 代理店も売上が上がらない MNPで儲からない

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ここ最近メーカーのスマホが売れずに悩んでいるといいます。

トータルの販売も結構落ちてきているということのようです。

携帯電話が売れないということは、それに伴う仕事が減るということなので、販売代理店の売上も下がるということになります。

MNPに関しても、儲けることはほとんど出来なくなりました。

それこそ使うことを前提に考えれば、問題ありませんが、使わないことを前提に考えるとかなり厳しいでしょう。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

寝かせという考え方がなくなる

携帯電話を安価な維持費で寝かせるという考え方が減りました。

昔は契約だけして、その機種は寝かせておいてください。

そうすることで、端末トータル価格を値下げしますなんていうキャンペーンもかなりありましたが、今ではそのような施策もかなり減ってきました。

MNPで稼ぐ人を対策したものだと思われます。

維持費も高い

また携帯の維持費に関してですが、非常に高くないですか?

1人1万円ってこともザラです。4人家族で携帯代金が毎月3万円程度かかるなんてことも普通に考えられるわけです。

毎月3万円の出費とかかなり痛いですよね・・・

となるとやはり携帯電話は売れないわけです。

平均年収から考える携帯所持

現在の平均年収は400万円台ですが、ボリュームゾーンは300万円台です。

ボリュームゾーンというのは、最ももらっている年収の多いレンジです。

要するに一部の人が平均年収を上げており、最ももらっている人は300万円台ということです。

手取りにすると200万円台ということになり、毎月の平均は20万ちょっとの手取りということになります。

その中で家族を持って生活をしている人がいるというと、携帯電話に毎月3万円の支払いは厳しいですよね・・・

そう考えるとスマホはあまり売れなくなるわけです。

MVNOに流れていく

そうなるとMVNOに流れていくわけです。

MNP 儲ける 携帯乞食 SIMフリー 格安SIM MVNOが主流に 成金はいなくなる?
ナンバーポータビリティいわゆる番号そのままで他社へお乗り換えを行い高額キャッシュバックをもらって儲けようとすることが今後かなり厳しくなってき...

こちらMVNOから流れていく人がSIMフリーをオススメする記事です。

やはり今後はSIMフリー+MVNOになり、徐々にキャリアからは離れていくことが予想されますね。

代理店などもかなり厳しいと思われます。

初回投稿日:2015年10月13日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする