ソニー XPERIA シリーズを廃止? スマホ業界から撤退?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ソニーはスマホ事業から撤退するかもしれません。

2016年に利益を残せない部門は撤退を示唆しております。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

XPERIA Z8は幻に?

この状況でいけば、XPERIA Z6は来年に発売されると思います。

製品のライフサイクルからいえば2016年はZ7も発売される可能性が高いです。

そうなれば、2017年に発売される予定の機種Z8は幻の機種になるかもしれません。

なぜスマホは赤字?

なぜといわれても難しい話ですが、実は以前から言われておりました。

スマホをグローバル化させましたが、世界的に見るとソニーのスマホはそれほど売れておりません。

日本だけで売れているのです。

世界的な販売網はそれほど整っていないのです。

それなりに売れる機種を作っているのですが、新興国向けのスマホを撤退するなど、Samsungなどとは方向性がことなります。

よってかなり経営は厳しいのかと思います。

XPERIAの冠がなくなる

スマホ事業から撤退するとなるとXPERIAの冠がなくなります。

技術のソニーといわれておりましたが、ここ最近日本製品の不振が世界で相次いでおります。

日本メーカーは技術があるのですが、技術を詰め込み過ぎて世界で戦えないのです。

いわゆる価格競争には勝てないのです・・・

いいものと高く売るという日本人ならではの考えは通用しないのでしょうね。

機能を削ぎとって安いものを作るということがグローバルの世界では求められているのかもしれません。

ちょっと悲しい限りですね。

引用元:phonearena

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする