iPhone7? iPhone7s?の為に Intelが最大1000人のプロジェクト?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

インテルがiPhoneのチップセットを製造するかもしれません。

インテルといえば、パソコンの世界では当たり前になってきましたが、いわゆるインテル入ってる?のチップセットやCPUを製造しているメーカーです。

ここ最近ではパソコンの売れ行きも落ちてきており、インテルという名前を目にすることはあまりなくなってきましたが、非常に有名なメーカーであることは誰もが知っていることだと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

チップセットとは?

チップセットというのは、システムを動作させる為の基盤となります。

その基盤には、CPUが装着したり、他のデバイスがついたりと非常に重要な役割があります。

CPUやRAM、ROMなどの連携にはチップセットの存在というものは非常に大きく関わってきます。

Intelの本気

Intelは1000人規模のプロジェクト体制を組んで必死だということです。

確かにAppleから受注できれば、かなりの売上増となることは間違いありません。

またIntelは10nmのCPUも製造出来るということのようなので、さらに省スペースが図れると思います。

Intelが出てくると

Intelが出てくるとCPUの勢力図がかなり変わると思われます。

当然ながらQualcommもくってくると思われます。

AndroidでもIntel製のスマホがちょくちょく出ていますが、これからかなり出てくるのではないでしょうか。

後は価格的な採算だけでしょうか。採算がとれれば、Intel製のCPUも十分採用されるのでしょうね。

引用元:thenextweb

初回投稿日:2015年10月19日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする