auからNexus5X Nexus6Pを発売して欲しい 通信規格の問題で発売は出来ない

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

auからNexus5xやNexus6pを発売して欲しいと思っている人も非常に多いと思います。

今回はドコモ、ソフトバンク、ワイモバイルからこれらの機種が発売されましたが、auからはNexusシリーズの発売はありません。

なぜauからNexusシリーズの発売はないの?と思う人も多いと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

対応通信規格

Nexus5xが対応している通信規格がauで使える通信規格と異なることが原因です。

異なるというか1バンド帯しかNexus5xは対応していないようです。

ようするにauのSIMを挿しても満足に通信が出来ないということがその主な理由です。

Nexus6PもauのSIMでは満足に通信出来ないからです。

なぜauのSIMでは満足に通信出来ない?

auのSIMが悪いというわけではありません。世界的に標準な通信バンド帯というのは、ドコモ、ソフトバンク、ワイモバイルが利用しているバンド帯になっているのです。

ただそれだけです。とはいうものの、海外では日本と同じようにauと同じようなバンド帯を使っている会社もあるわけです。よってどちらがいいのか?といわれるとすごい優劣があるわけではないということです。

日本でNexus5xやNexus6pを利用するには?

日本でこれらのSIMフリー機種を使うには、一番いいのはドコモのSIMです。

ドコモの回線を利用したMVNOの利用が一番安価に抑えることも出来、非常に安価に通信を使うことが出来るわけです。

携帯の維持費を抑えるならDMMのMVNO 格安SIMがオススメ
携帯の維持費って高いですよね。 毎月1万円近くかかっている人も非常に多いと思います。 そんな人にオススメしたいのが、DMMモバイ...

例えばこちらです。こちらは非常に安価に使うことの出来るSIMです。

DMMは業界最安値宣言をしているので、非常にお得であることは間違いありません。

非常に安価なSIMなのです。

このように安価なSIMを採用することにより、毎月の維持費を浮かせることも可能なのです。

Nexus5xのケースを紹介

このようにNexus5xのケースはすでに販売中です。

是非事前にネットで購入しておきたいところですね。

初回投稿日:2015年10月20日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする