SO-01H SO-02H SO-03H SOV32 501SO 結局発熱 バッテリーの減りも早い?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

新機種の発売が徐々に行われていきますが、やはり気になるのは発熱問題でしょう。

この発熱問題というのはここ1年ほどでかなり取り上げられていると思います。

この発熱というのはCPUの発熱のことで、使っていると端末が温かくなるというような現象です。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

XPERIA Z4でかなりの問題に

XPERIA Z4でこの発熱問題というのはかなりの問題になりました。

CPUは元々発熱するものですが、それにしてもかなりの発熱がするということで、実際に使用している人に聞いても発熱があり、バッテリーの消費も非常に早いということでした。

そのため前に使っていたXPERIAのほうがよかったという意見がありました。

優秀な機種はXPERIA Z3

XPERIA Z3という機種はその為にいまだに非常に優秀な機種として評価されております。

発売直後はXPERIA Z4のほうが当然評価は高かったわけですが、利用者からのそのような発熱の申告がかなりあったので、残念ながら評価はZ3のほうが高くなりました。

日本ではXPERIAシリーズが3機種5モデル発売されます。

ドコモからは3機種発売され、他のキャリアからXPERIA Z5が発売されます。

やはり気になるのは熱問題でしょう。

CPUはZ4から同じ

一応發熱の問題は解決したとしつつもやはりこのSnapDragon810というCPUを利用しているということで、懸念している人も非常に多いと思います。

やはりZ5は発熱問題をまだ解決したとは至ってないようです。

他の機種も含めて同様のCPUを利用している機種に関しては、同じような現象になる恐れが非常に高いわけです。

ドコモ、au、ソフトバンク各社からこのXPERIA Z5が発売されるわけですが、熱問題が解決しない以上他の機種のほうがいいのかもしれません。

今回シャープがあえてこのSnapDragon810の採用をやめました。そしてSnapDragon808というヘキサコアを採用しております。

こちらのCPUのほうが発熱問題には強いといわれており、ある意味優秀なのではないでしょうか。

スペックが高いが発熱問題の可能性が高いXPERIA Z5を選択するか発熱問題の低い、シャープの機種を選択するかその辺りは考えどころですね・・・

初回投稿日:2015年10月22日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする