Xiaomi Mi 5 初のSnapDragon820搭載機種 スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

Xiaomi Mi 5という機種が今後発売される予定になっております。

この機種の特徴としては、SnapDragon820を初めて搭載する機種となっております。

日本ではXiaomiというメーカーはあまり知られておりません。シャオミと呼びます。世界的にはそれなりに有名なメーカーで、中国のメーカーです。

それではこの機種のスペックを紹介したいと思います。

OS Android5.1
大きさ 未定
重さ 未定
CPU SnapDragon820 MSM8996
RAM 4GB
ROM 16GB、64GB
画面サイズ 5.3インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 背面 1600万画素/前面 600万画素
その他 バッテリー3,030mAh

かなりのハイスペックさがわかると思います。Xiaomiの機種は日本ではSIMフリーモデルとして購入は可能ですが、ほとんど目にすることはありませんね。

Huaweiのほうが日本では有名でしょう。まだこの会社はNexusシリーズも出していないので、知名度もちょっとだけ低いように思います。

現行ではMi4という機種が発売されており、かなりスペックが高い機種です。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

初のSnapDragon820の機種ということは?

当然ながら注目度はすごいですね。元々SnapDragon820はNexusシリーズなどにも採用されると言われておりましたが、残念ながら現行のSnapDragon810とSnapDragon808を採用しました。

そうなるとこのSnapDragon820は非常にすごいことですね。

11月頃に発表されるということなので、11月頃ということは、今後発売されるフラッグシップモデルはSnapDragon820を採用する可能性が非常に高いです。

XPERIA Z6やGALAXY S7にも採用予定

こちらは来年に発表される予定の機種ですが、これらはソニー、Samsungのフラッグシップモデルです。

こちらに採用されるといわれております。

それは非常に楽しみなところですね。

初回投稿日:2015年10月22日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする