XPERIA Z7 エクスペリアZ7 発表は 2016年9月頃? どう進化する?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

XPERIA Z5の発売がそろそろ開始されますが、気になるのは次に発売される予定のXPERIA Z6その次に発売される予定のZ7ではないでしょうか。

ここ最近ソニーのスマホの販売が落ち込んでおり、正直なところ1年に2回フラッグシップモデルを販売するメリットというものがあまりなくなってきたようにも思えます。

キャリアモデルの発表会が1年に2回あるので、それに合わせてソニーは製造していることはわかるのですが、ここ数年間のスマホのスペックの成長具合はそこまで成長しているとは思えません。

それでも次期モデルが欲しくなるのです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

今後のZ7の予想

このままの状態が続けば、Z7は2016年9月頃に発表されるのではないでしょうか。

日本市場でいえば2016年冬 2017年春モデルに合わせての発表になると予想されます。

時期的にはiPhone7とかぶる時期になると思われます。

ただしこれも順当にいけばという感じなので、実際はZ7の発表はないかもしれません。

それこそ1年に1度のフラッグシップモデルにしたいとソニーが思っているなら、Z7の販売は2017年3月頃になる可能性も十分考えられます。

今のところは半年に1度のフラッグシップモデルということを考えるのであれば、やはり2016年9月頃の発表ということになります。

進化は?

この頃はZ6が発売されているという予想も含めての話になりますが、CPUはSnapDragon820になると思われます。

実際まだ820は発表されただけで搭載しているスマホはありません。

Mi5という機種に世界ではじめて採用されるという噂もありますが、まだそれも発表されておりません。

Xiaomi Mi 5 初のSnapDragon820搭載機種 スペックは? 発売日は?

こちらの機種が世界ではじめて採用する可能性のある機種となっております。

これが採用されるとスペック的にはかなりあがるものと思われます。ただし残念ながらSnapDragon820にも発熱をするという噂もあり、正直なところグレーなCPUです。

完全に素晴らしいCPUとはいえないのかもしれません。

ただしベンチマークの結果などを見る限りではSnapDragon810に比べてかなりのスペックが上がっているものと思われます。

そういうことを考えると非常に楽しみな機種であることは間違いありません。

Z7が発売されるかどうかもまだ未定ですが、期待している人はかなり多いと思います。

時期的にはiPhone7とかぶるということ、どうなのかわかりませんが、期待はしたいところですね。

初回投稿日:2015年10月26日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする