iOS9.1 電源 落ちる iPhone6s /Plus 再起動の方法は?不具合 バグ

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iOS9.x.x及び iOS9.1で電源が落ちるという不具合が多発しているようです。

全員がその不具合にあっているわけではないようですが、突然電源が落ちるというのは、本当に辛い事象ですよね・・・

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

iOS9が原因?

iPhoneを持っていたらアップデートを聞いてきた人も多いのではないでしょうか。

普通の人ならiPhoneのバージョンを上げたりすることも普通のことだと思います。

iPhone6の人も実はこの現象に直面しているようです。

iPhone6の人がiOS9へのアップデートを行うのも今では普通のことだと思います。

やはり最新のOSでiPhoneを楽しめるということがiPhoneの醍醐味です。

Androidのように旧OSでは楽しみたくないという人がやはりどんどん最新のOSになっていくわけです。

そこで電源落ちの不具合に対処する必要があります。

iPhoneの再起動の方法は?

電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上押し続けることで再起動が完了します。

電源が落ちた場合は電源長押で解決すると思いますが、固まってしまった場合は本当に辛いところでしょう。

iPhoneのOSを最新にすることはすべてが悪いというわけではありませんが、少し待ったほうがいいのかもしれませんね。

それくらいOSのアップデートというものは不具合になる可能性があるということです。

どうしてもiPhoneが固まった場合は再起動で切り抜けるという方法が一番いいと懐いますね。

Appleもテストをしていると思いますが、インストールされているアプリとの相性なども影響しているのかもしれません。

次のベータ版も登場

2015年10月29日追記

iOS9.2のベータ版 登場 Developerサイトからダウンロード可能 バグ修正版

こちらを見てもらえればわかるのですが、すでにベータ版が開発中です。

ベータ版が開発中ということは、そろそろ次のバージョンがお目見えするということです。

そうなれば、電源落ちの不具合も解消されるかもしれません。

それにしても電源落ちは気分悪いですよね・・・

落ちないのが普通なので、正直これは困ります。

パソコンならある意味しかないと割り切れるのですが、電話なので、通話中などに電源落ちは本当に気分悪いです。

そうならないように早く改善バージョンを出して欲しいところです。当然ながら次のiOS10にも期待したいところですね。

初回投稿日:2015年10月26日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする