ソニー XPERIA Z5 COMPACT タッチスクリーンの不具合 ホワイト限定?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ソニーから世界的に発売されているXPERIA Z5 COMPACTですが、タッチスクリーンが正しく認識していないという問題が発生していました。

この問題は白色の機種にしか発生していなかった問題のようですが、現在は改善に向けてのアップデートにて対応しようとしています。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

Z5Cのスペック

ドコモ XPERIA Z5 COMPACT SO-02H スペックは? 発売日は?

こちらにXPERIA Z5 COMPACTのスペックを掲載しておきますが、COMPACTモデルながらスペックは十分です。

非常にいいスペックです。

このZ5Cですが、タッチスクリーン問題は発売当初から言われておりましたが、ついに改善バージョンが発表されるということです。

なぜホワイトのみしか対応しないのかはわかりませんが、他の色では同様の問題は出ていないようです。

日本モデルは?

日本モデルもすでに製造段階に入っているので、この問題を抱えたまま出荷されている可能性はあります。

そう考えると日本モデルでも発売直後にアップデートが開始される予定があります。

海外ではすでに発売が開始されており、このようなアップデートが開始されているわけですが、ハード的な問題ではなく、ソフト的な問題で改善されることは非常にありがたい話です。

他の色でなっていないということですが、同様の改修は他の色でも同様に入ると思われます。

日本モデルの発売までもう少し時間がかかると思いますが、日本モデルはこの機種はかなり売れるのではないでしょうか。

新しくなったCOMPACTモデルで、以前からXPERIAのCOMPACTシリーズは本当によく売れました。

今回もかなり期待ですね。

引用元:sonymobile

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする