iOS9.2のベータ版 登場 Developerサイトからダウンロード可能 バグ修正版

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

iOS9.1が公開されておりますが、もう次のOSのベータ版をリリースしているようです。

iPhone、iPad、iPodタッチはDeveloperセンターを介して利用が可能となっております。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

どんなアップデート?

アップデートの内容というのはバグフィックスというところがメインだと思われます。

バグといっても、軽便なものから重大なものまで含まれていると思われますが、iOS9.xで最も大きな不具合というのは、やはり電源落ちではないでしょうか。

ただしこの電源落ちの件に関しては、正直なところ改善出来ているかどうかは不明です。

改善して欲しいと思う人も多いと思いますが、現状ではAppleも検知しているものの、9.1の時点では残念ながら対応できていないようです。

不具合はそんなに出るもの?

不具合は色々出ると思いますね。新種のウィルス対策などがOS上に含まれている可能性もあります。

それ以外にも新しいデバイスへの対応などもOSを新しくすることで改善されたりします。

最新のOSにすることのリスク

OSを最新にするということはそれなりのリスクを伴います。

やはりOSが最新になるということは、新しい機能が追加されていたりするのです。

結局自分には利用しない新機能も追加されているので、残念ながらトータルとしてはバグは増える可能性はあると思います。

ただしウィルスなどの対策はiPhoneは基本的にしなくてもいいとされていますが、やはりOSが新しいほうがそのような脅威からは避けることが出来ると思います。

それでもiPhoneの場合はサードパーティのアプリのインストールを行う人は非常に少ないと思いますので、脱獄と呼ばれることをしないと基本的に大丈夫だと思います。

次期バージョンアップはいつかまだ不明ですが、また出てきたら紹介したいと思います。

引用元:9to5mac

初回投稿日:2015年10月29日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする