Nexus6P ネクサス6P Huawei から発表 スペックは?発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

Nexus6Pという最新のNexusシリーズが発表される予定です。

Nexus6Pという名称になると言われておりますが、現行Nexus6の後継モデルです。

実際の後継というより、Google純正機種として後継ということです。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

Nexus6Pのスペック予想

Nexus6PのスペックとしてまずはCPUですが、SnapDragon810を採用すると言われております。

SnapDragon810は発熱問題を抱えているといわれているのですが、大丈夫なの?と思うかもしれませんが、XPERIA Z5などでも採用されており、恐らくそれほど問題ないと思います。

SnapDragon810の中でも若干改善は加えられていると思われますので、あまり心配いらないと思いますね。

ただしひょっとするとKirin 930というCPUを採用する可能性もあるといわれております。

Huawei Mate8のスペックが流出 ベゼルレスの6インチモデル

こちらを見るとKirin 950になる可能性もあります。

Huawei製ということで、今のところどのCPUを採用するかは未定ですね。今までSnapDragonを採用している例はあまりありません。

まだこのあたりは不明点が多いですね。

続いてRAMですが、こちらは3GBを採用すると思われます。

画面サイズは5.7インチとも5.5インチとも言われております。

画面の解像度は2560×1440になりそうです。

カメラは2070万画素で前面は800万画素とも言われております。

非常にハイスペックなことが分かります。

発売日は?

9月29日にも発表されるとも言われており、発売は10月以降です。

Nexus5xも同時に発表されるとも言われております。

恐らくこの機種はGoogle公式サイトでは日本からは購入可能かと思いますが、キャリアモデルとしては発売されない可能性がありますね。

非常に楽しみな機種の一つです。

パッケージが流出

2015年9月24日追記

パッケージが流出しました。

Nexus6P Nexus5X パッケージが流出 32GBという文字も

Nexusシリーズというのは日本でもかなり人気のある機種です。

現在最新モデルとして日本のキャリアの取り扱いは、ワイモバイルからNexus6とNexus5を取り扱っております。

タブレットとしてNexus9というものもありますね。

Nexus9 ネクサス9 SIMフリーモデルが安価に販売中 価格は?

こちらがNexus9です。Nexusシリーズというのは日本でも徐々に認知度が上がってきました。

個人的にもNexusシリーズというのは徐々に一般人にも人気が出てきているのでしょう。

ワイモバイルが扱うという戦略は非常にいいと思いますね。個人的にも次期Nexusは期待したいところです。

ソフトバンクが独占販売

2015年10月9日追記

Nexus6pですが、ソフトバンクが独占販売することが決定しました。

ソフトバンクグループからはNexus5xもワイモバイルから発売することから、本当にすごいことだと思いますね。

Nexusシリーズは日本でもかなり人気もあります。

まさかソフトバンクが・・・という声もあると思いますが、Huaweiの機種はソフトバンクからは今までも取り扱いが多くあり、販売しやすい環境が整っていたのではないでしょうか。

個人的にもこのNexus6pという機種はオススメしたいですね。

初回投稿日:2015年9月22日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] Nexus6P ネクサス6P Huawei から発表 スペックは?発売日は? […]