2015年 2016年 冬 春モデル ドコモ au ソフトバンク 情報

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモが2015年秋モデル、2016年春モデルの発表会を開催するようです。

恐らくその時に発売される機種を一番下のほうに書いてあるので、一度確認してみだください。

ドコモ 2015 2016 冬 春モデル 発表会を9月30日に開催予定

ソフトバンクも同様に新モデルの発表会を行う予定にしているようです。

ソフトバンク 2015年 冬 2016年春モデル 新製品発表会を開催予定

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

新モデルの発表ラッシュで人気機種は?

目次

iPhoneが発表されたばかりですが、次のモデルもすでに色々準備されているようです。

今回は主にAndroidのスマホやルータやガラケーもしくは新サービスがメインです。

これらのサービスを期待している人も多いと思いますが、実際にはどのような機種が発売されるのでしょうか。

本当に期待したいところです。

ソフトバンクからXPERIA Z5が発売予定

2015年10月1日追記

ソフトバンクから501SOという機種名で発売される可能性が非常に高いです。

ソフトバンク 501SO XPERIAZ5 2015-2016冬モデルに期待

XPERIAシリーズはこれで各社から発表されるでしょう。

日本ではiOSのiPhoneとAndroidのXPERIAといったところではないでしょうか。

またソフトバンクにはGALAXYシリーズも期待したいところですね。

それも出れば非常に面白いと思います。

auは発表会がなし

2015年10月4日追記

au は2015年 冬 2016年 春モデルの発表は行わない 発売機種が少なく

こちらの記事を見てもらえればわかると思いますが、非常に残念ですね。

これにより、auは少しずつ機種を発表してくるものと思われます。

auの機種は非常に使いやすい機種が非常に多いです。

私もauの機種を色々持っていますが、いい機種が多いですね。

本来ならかなり楽しみにしたかったところですが、仕方ないと思います。

ドコモから発売のスマホまとめ

2015年10月8日追記

ドコモから発売される予定のスマホのスペックをまとめてあります。

ドコモ 2015年 秋 冬 2016年春モデル スペック比較 仕様が高い機種は?
ドコモが2015年〜2016年モデルを発表しました。 やはり気になるのはそれぞれのスペックでしょう。 スマホのスペックを紹介した...

こちらを見てもらいたいと思いますが、こちらにスペックをまとめてあります。

こちらを見ればドコモから発売される機種のスペックがある程度わかると思いますね。

ドコモから発売される予定の機種はそれなりに色々なモデルに分散されているので、いろんな意味での安心感はありますね。

安定的な端末を供給していると思われます。

さすが信頼のドコモかな?なんて思いますね。

是非自分の気に入った機種を選択して欲しいと思います。

今後料金が下がるのか?

2015年10月14日追記

携帯電話 スマホ 通信 料金 値下げで総務省がどう動くか

今後携帯の料金は値下げされていくのでしょうか。

新モデル発表会の時にそういう話題はかなり気になると思いますが、今回auは大々的に発表しましたが、ソフトバンクとドコモはしぶしぶといった感じ。

実際に下がると影響はかなりのものになると思われますが、期待している人もかなり多いと思いますね。

料金を下げるということは、キャリアとしてもかなり勇気のいることだと思いますので、今のところは料金を下げるということはしたくないでしょう。

やはり2016年夏以降くらいになるのではないでしょうか?

2016年 春 夏モデル 2017年 秋 冬モデルに期待 ドコモ au ソフトバンク

これくらいの時期になる可能性がありますね・・・

MVNOとの勝負?

2015年11月11日追記

MVNOと勝負をすることにより、キャリアの価格を下げるという手もあるようです。

MVNO業者は非常に安価なので、今後キャリアとライバルになるかもしれません。とはいうもののキャリアの回線をレンタルして使っているので、そういう意味ではMVNOは微妙かもしれません。

結局キャリアには勝てない・・・キャリアが儲からなくなったら回線品質がキャリアとMVNO業者と変えるなんてことも考えられます。

イオンモバイルのスマホが安い 携帯の維持費を抑えるなら契約すべき

イオンスマホ購入先

こちらがそのイオンモバイルですが、非常に安価であることは間違いありません。

是非このイオンスマホというものは利用してもらいたいところです。

そう考えるとキャリアよりもかなり安価なイオンなどは今後キャリアにとって脅威になるものと思われます。

確かに脅威ですが、実際にはMVNOに流れる人は20%未満で収束すると思われます。やはり安心感をお金で買いたいという人がいるからというのと、よくわからないものにお金は払えないと感じる人が多いからではないでしょうか。

やはりまだよくわからないと思っている人が非常に多そうですね。

新製品発表会を行っても売れない

2015年12月3日

新製品発表会がauから12月3日に行われますが、恐らくそれほどの効果はないのではないでしょうか。

この新製品発表会に期待している人もいると思いますが、残念ながら売れるような機種はそれほど出てくるとは限りません。

COMPACTモデルが中心だと思いますが、このCOMPACTモデルに関しても個人的には今ひとつ今までのモデルとそれほど代わり映えがしないということです。

少しは売れるかもしれませんが、購買意欲をくすぐるという機種ではなさそうです。

もう少しメーカー及びキャリアが頑張って欲しいところですが、独自感を出すことは難しのでしょう。

iPhoneのような独自OSの機種が出ればまた変わるのかもしれませんが、今のところどのような機種が発売されるかは未定です。

——————————————————–

秋モデルの一部としてかどうかは微妙ですが、iPhone6sが発表されております。

iPhone6sに興味のある人は予約してもいいのではないでしょうか。

iPhone6sの予約は

ドコモ au ソフトバンク iPhone6s /Plus 予約を開始 発売日に購入するには?
ドコモ au ソフトバンクがiPhone6sの予約を開始します。 予約を開始するのは9月12日の16時1分から各社が同様に開始します。...

こちら予約サイトです。

こちらは確認しておくほうがいいと思います。

是非検討してみてください。

富士通からF-02Hが発売されるかも?

2015年9月17日追記

ドコモ F-02H ARROWS NXを2015年 冬モデルとして期待したい

富士通からひょっとするとF-02Hというフラッグシップモデルが登場するかもしれません

今のところF-01Hがミドルレンジと思われますので、フラッグシップモデルはこちらの機種になると思われます。

富士通は今回もハイスペックモデルとして発表してくると思いますが、CPUに関してはスペックダウンする可能性があります。

それ以外に関してはXPERIA Z5よりもいいスペックで出てくる可能性があります。

富士通はハイスペックが非常に好きなメーカーなので、それはそれで楽しみですね。

新型Nexusも登場

2015年9月22日追記

新型のNexusシリーズも登場するものと思われます。

Nexus5X ネクサス5X がLGから発表予定 スペックは? 発売日は?

LGから発売されるNexus5の2015年モデルです。名称はNexus5Xになるものと言われております。

そろそろ発表されますが、この機種は日本でもキャリアモデルとして発売される可能性が非常に高いと思われます。

非常にいい機種だと思われますので、期待したいところですね。

auから新モデル発表

2015年12月4日追記

auから新モデルが発表されました。

au DIGNO rafre ラフレ KYV36 スペック 洗えるスマホ 発売日は?

この新モデルというのは、洗えるスマホということです。洗えるとはかなり斬新ですよね。

通常スマホというのは、洗うことなど推奨されません。それがあえて推奨しているのです。

なかなか推奨していないことをあえて推奨するだけでもすごいのですが、今回auの発表会はfor ママという名称で発表されました。

for ママというのは、お母さんに優しいスマホという言う意味あいで今回このモデルを発表したということです。

これからはこのような防水性能をガッツリ搭載したモデルもかなり発売されていくのかもしれませんね。

————————————————–

XPERIAシリーズのスペックを紹介

2015年10月6日追記

ドコモ XPERIA Z5 SO-01H スペック 発売日は?

ドコモ XPERIA Z5 COMPACT SO-02H スペックは? 発売日は?

Xperia Z5 Premium SO-03H ドコモから登場 スペックは?

こちらがスペック情報になります。この機種は非常に人気もあり個人的にもZ3を現在使っております。

Z3でもかなり高速に動作するので、まだ買い換えるというわけにはいきませんが、それでもかなりお得なことは間違いありません。

是非これら機種のどれかを選択すればいいのではないでしょうか。

ドコモは今回はこの機種で決まりかもしれませんね。

ソフトバンクはNexus6Pを発表

2015年10月11日追記

ソフトバンク Nexus6P ネクサス6P スペックは? 発売日は?

ソフトバンクはNexus6Pを発表しました。

Nexus6Pは気になりますよね。なんといってもGoogle純正です。

Google純正の機種というのは気になるのは普通だと思います。

Nexusシリーズは定期的に発表するようになりましたが、今後はどこのメーカーが採用するのでしょうか。

以前XPERIANexusという機種が発表されるという予定もありましたが、まだそれはないようですね・・・

GALAXY S7は期待

2015年11月5日追記

やはりGALAXY S7は期待出来ると思います。

Exynos 8890 (M1) GALAXY S7に採用のCPU SnapDragon820を2モデルを採用

日本ではSamsungのCPUを採用するモデルが発表されると思われますが、本当にこれは期待したいところですね。

かなりいいと思います。相当期待出来るCPUです。

是非Samsungは自社CPUをもっと伸ばしていって欲しいと思います。

OEMがかなり多いと思いますが、OEMでは自社の性能は発揮できません。出来ることなら自社の性能を発揮出来るような自社開発のCPUをもっと採用して欲しいですね。

auが新商品発表会を開催

2015年11月26日追記

au 新商品発表会を開催 for ママで COMPACTモデル 女性向けモデル登場か

こちらを見てもらえればわかると思いますが、新製品発表会を開催するようです。12月3日に開催ということで、非常に楽しみですよね。

今回はforママということで女性向けのモデルが中心となると思われます。

COMPACTモデルかそのあたりでしょう。現在日本から発売されているCOMPACTモデルというのは、XPERIA Z5 COMPACTかAQUOS COMPACTくらいです。

恐らくシャープ製の機種が採用されると思われます。スペックも結構いい機種になっているので、これはかなり期待出来るのではないでしょうか。

個人的にもシャープの機種はなかなかいいと思います。問題は経営状態だけでしょうか・・・そこが改善されるとかなりいいメーカーなのでしょうが・・・今後のシャープに期待したいところです。

auは新機種といっても基本的にドコモの後追いが非常に多かったと思います。今回も恐らくそうなると思いますが、やはり期待している人は非常に多いのではないでしょうか。

個人的にもかなり期待出来ると思いますね。学割を意識したような機種になる可能性が非常に高いわけです。非常にいいですよね。

——————————————-

2014年からの記事を記載中

2015年春モデルというとあと半年ほどです。

春モデルではXPERIAZ4とGALAXYS6が最も人気のある機種になると思います。

XPERIAZ4は今の時点から前評判が非常に高い端末です。

GALAXYS6に関しては、今のところそれほど情報が出ていませんが、いまや世界のSamsungを担っている端末になるので、かなり期待していいのではないでしょうか。

スペック的にはこの2つのスマホが日本のスマホ界をリードするようなスペックの端末を投入してくることは間違いありません。

それに追随するように富士通やシャープが追ってくるでしょう。

続いて2016年冬モデル もしくは2015年秋モデルとして発表されると思われるのが、GALAXYNOTEシリーズもしくはEDGEかXPERIAZ5です。

後1年もすればXPERIAZ5も発表されるでしょう。

XPERIAZ5の情報はまだありませんが、その端末に関してもかなりのハイスペックが予想されています。

恐らくRAMに関しても4GB超えはあたりまえ、CPUのオクタコアが搭載されるかもしれません。

カメラの画素数も3000万画素を超えてくる可能性もあります。

過去1年のスペックアップぶりは実はあまり大したことありませんでしたが、今後オクタコアに移行されていけばかなり高速に動作出来ることは間違いありません。

今から楽しみですね。

SOV31 XPERIA Z4 SOV32 XPERIA Z4 COMPACT auから2015年春モデルとして登場して欲しい!

とりあえずauからは2015年春モデルとして上記のリンク先のような機種が発売して欲しいところですね。

ドコモはからは以下のような機種を希望します。

ドコモ 2015年 春 夏 秋 モデルを予想する SH-03G F-04Gなど登場か

実際発売されるかどうかわかりませんが、恐らく後継モデルとして発売されると思います。

春モデルとしてはまだほど遠いかもしれませんが、auが12月23日に新しいスマホを発表しました。

Fx0という機種です。

またここで新しい新プランなども発表されましたので、それまた興味深いです。

auからFirefoxPhone Fx0 LGL25を発表 つくれる自由 料金プランも公開

3800円からの新料金プランです。

2台目以降のスマホを持つ場合の料金ですが・・・

それまた非常に楽しみです。

au 2015年 春モデル XPERIA Z4 はSOV31?SOL27? どちらの型番か?

上記URLでは型番予想をしております。

またXPERIAZ4のスペックもリークしました。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

Z4を検討している人は上記も確認してはどうでしょうか?

春モデルは買いなの?

結局春モデルは買いなの?と思う人も多いと思います。

何故春に端末を発表するのか?ということですが、新規契約が一番出るときなんですね。

その為にいいモデルがこぞって登場します。

冬モデルよりも春モデルのほうが買いなのかも知れません。

auの1月の発表会で発表される機種は?

2015年 au 春モデルでは KYV32 SOT22 SHV31 この3機種の予定

この3機種でほぼ確定ではないでしょうか。

ひょっとするとほかにも発売されるかもわかりませんが・・・

学割と併用したいですね

やはり学割と併用したいものです。

しかしながら2015年の学割はソフトバンクのみしか発表していません。

他社は学割という文字は使わずに、U25という言葉を使っております。

実質的な学割ということです。

学割 2015はU25で統一? ソフトバンク au ドコモ 各社の概況

こちらのサイトで学割に関して触れておりますので、一度確認してみてください。

auは京セラ製スマホを大量投入予定?

auは京セラ製のスマホを大量投入する予定にしているようです。

KYL23 KYV32 KYV33 京セラ製スマホが大量投入の予定 au2015年春モデル

こちらの記事も合わせて読んでみてください。

auは1月19日に新製品発表会を行うので楽しみですね。

auはINFOBAR A03を発表

auはINFOBAR A03を発表しました。

今回は京セラ製ということで、これなら京セラ製が大量投入ということもうなずけますね。

au 2015年 春モデルINFOBAR A03 インフォバーA03 スペックは?

こちらにスペックを掲載しておきますので、一度確認してください。

auから2015年の学割が登場

学割も気になるところですね。

学割が気になる人はauから学割が発表されましたので、合わせてご確認いただければと思います。

au 2015年 学割が発表 1月21日から5月31日まで LTEプラン無料 カケホとデジラも割引が

今回はソフトバンクよりも良さそうな学割ですね。

auのガラスマのスペックを紹介

auから発売されているガラスマのスペックを紹介したいと思います。

au AQUOS K アクオスK ガラスマ発表 スペックは?SHV31ではなく・・・

VoLTEに対応するかも?と言われておりましたが、今回はVoLTEには対応しませんでした。

コンセプトはなかなかおもしろいですが、若干バッテリーの持ちが微妙ですね・・・

AQUOS SERIE miniも発売されました。

こちらもご確認ください。

shv31_detail_00

AQUOS SERIE mini SHV31 スペックは?auからコンパクトモデル発表

やはりCOMPACTモデルはいいと思います。

auからはなかなかCOMPACTモデルが発売されませんでしたが、漸くといった感じですね。

非常にこの機種は期待出来そうです。

ドコモはCOMPACTモデルとまた安価で販売開始

ドコモはSO-02Gをまた安価で発売開始しました。

XPERIA Z3 COMPACT SO-02G 1月末にMNP 0円 キャッシュバック付きで販売

非常に安価なので、また確認していただきたい。

XPERIAシリーズのNexus版の発表も?

NexusシリーズといえばXPERIAは今まで名前はあったものの登場することはなかったが、今後発表される予定にあるようです。

となればワイモバイルの冬モデルくらいで登場して欲しいかな?なんて思いますね。

4.3インチくらいの小型モデルになると予想されております。

XPERIA Nexus 4.3インチで COMPACTモデルで 夏モデルで登場か

ひょっとするとこちらはワイモバイルから発売されるかも知れませんね。

春モデルを購入するなら

先ほども紹介しましたが、学割の情報を掲載しておきます。

ドコモ au ソフトバンク 2015年 学割 U25 情報公開 維持費など

やはり学割でしょう。

学割の情報がこちらのリンク先ではかなり詳しく掲載されております。

こちらは確認して欲しいところですね。

夏モデルにいくか今MNPするか

実はこれって結構悩むところですよね。

ドコモもXPERIA Z3 エクスペリアZ3 SO-01G MNP 一括0円 キャッシュバックで販売開始

こういう案件悩みますよね・・・

個人的にはかなりいいと思います。夏モデルと今までのモデルでの大きな差はオクタコアというところになると思います。

オクタコアは当然ながら非常に気になるところですが、オクタコアよりも今買うほうがお得なことも多いわけです。

今から夏モデルを待って購入してMNP一括0円になるのは9月以降になる可能性もあるので、今から半年後ですよね・・・

そうなればお得感は一切ありません。今行くほうがいいのかもしれませんね。

GALAXYS6も発表され日本での発売も確実のようです

GALAXYS6も発表されました。

GALAXY S6 GALAXY S6 EDGE が正式に発表 発売日は?

日本からはGALAXYS6及び EDGEの2機種がドコモとauから発売される予定ですね。

発売は未定ですが、恐らく例年から考えると5月後半に発売されると思います。

今回はオクタコア搭載ということで、本当にいい機種に仕上がることは間違いありません。

早くレビューしたいところですが、まだこの機種は手元にありません。

XperiaZ4の発売は?

恐らく9月頃になると思いますので、秋モデル以降での発売となると思います。

Xperia Z4 エクスペリアZ4 SnapDragon810の発熱問題で回避に苦戦のもよう

未だに発熱の問題で苦労しているようです。発熱問題は各社出ておりましたが、Xperiaにしては結構手こずっているということです。

なんせ厚みが今回は6.3mmしかないようなので、放熱することが非常に難しいのだと思いますね。

放熱できれば熱問題も解決可能だと思うのですが、今のところまだ時間がかかりそうなので、なかなか発表すら出来ないという現状があるようですね。

もう少しソニーもがんばってもらわないとダメだと思いますね。

ドコモからGALAXYS6及びGALAXYS6EDGEが発売予定

ドコモからSC-04G及びSC-05Gが発売される予定のようですね。

SC-04G GALAXY S6 EDGE SC-05G GALAXYS6 がドコモから発売 2015年夏モデルとして

こちらの記事をみてもらえればわかると思います。

2つの機種を発売してくると予定されております。

現行ではNOTE EDGEという機種が発売されておりますが、実はこの機種はほとんど売れておりません。

なぜ売れないのか?ということですが、見た目は面白いのですが、店員があまりオススメ出来ないということが原因の一つです。

なぜオススメできないのか?ということですが、やはりコンセプトモデルというところではないでしょうか。

コンセプトモデルを2年間使ってもらうというのは結構厳しいと思います。

どのような機種かわかって購入するのとはわけが違います。そういう意味でもNOTE EDGEは売りにくい機種なのです。

それでまたEDGEシリーズの発売です。正直なところ販売店としては結構売りにくい機種を投入してきたなという感じではないでしょうか。

XperiaZ4はIFA2015で発表

XperiaZ4を期待していた人は残念な話ですね。

IFA2015は9月に開催されますので、9月までXperiaZ4は発表されません。

Xperia Z4 はMicroSDスロットを搭載する予定 発表は9月 IFA2015にて

こちらの記事に記載がありますが、まだまだ発表されませんね。

ということは、夏モデルの発表はなさそうです。

Xperiaシリーズは早くても10月頃の発売になるのではないでしょうか。となると冬モデルでの発表になる可能性が非常に高いですね。

iPhone6sの情報もちらほら

iPhone6s iPhone6sPlus 次期iPhoneの噂 最新情報

新型iPhoneの情報もちらほら出てきております。

いつもiPhoneは秋モデルなどとは別に紹介しれますが、今回も同様に別で紹介されると想定されます。

2015年は2度発表会があるようなことが言われておりましたが、今のところ9月頃の1回だけだと思われます。

2回発表されても問題ないとは思いますが、さすがにそれは・・・というところでしょうか。

ひょっとするとiPhone5cのような廉価版モデルも発売されるかもしれません。名称は不明ですが、順当にいけばiPhone6cとなるのではないでしょうか。

iPhone6sはみんなが待ち望んでいる機種です。今から次期モデルには期待したいところですね。

F-04Gの情報も

富士通のフラッグシップモデルにあたるF-04Gも徐々に情報が出てきました。

次期ARROWS NX F-04G or F-05G ではオクタコアに期待したい

ドコモ 2015年夏モデル F-05GがGCF認証を取得 ガラケーになる模様

F-04Gがフラッグシップモデルで、F-05Gがどうもガラケーになりそうですね。

今後また新しい情報が色々出てくると思います。またその時には紹介したいと思います。

auのVoLTE機種は?

Xperia Z3 NeoがSOV31になる? au 2015年夏モデル

こちらが発売される可能性が非常に高いですね。

SOV31という機種になると予想され、非常に人気のある機種になると予想されます。

auの場合は今のところSOV31のライバルはいません。

あえていうならSCV31ということになると思いますが、コンセプトも違うので、auのSOV31はかなり売れると思いますね。

この機種を待っている人も非常に多いと思います。夏モデルが楽しみですね。

冬モデルとして発売予定の機種

2015年5月26日追記

今年の冬モデルとしてXPERIA Z5だけ日本版として発売される可能性があるといいます。

Xperia Z5 エクスペリアZ5 スペックを予想 発売日は?

あくまで予想ですが、Z5のスペックを予想しているので、一度確認していただければと思います。

個人的にもZ5は期待したい機種です。

Z4がオクタコアで登場しましたが、どうもイマイチでした。

ドコモ XPERIA Z4 SO-03G レビュー 評価 評判は?

こちらにZ4のレビューを載せておきます。一応スペックだけ見ればかなりいいのですが、Z3と比較するとどっちもどっちという感じです。

もう少しオクタコアががんばってくれるのか?と思っていましたが、イマイチでしたね。冬モデルには完全なるスペックとして登場して欲しいと思いますね。

ひょっとするとGALAXY S7の採用も?

2015年7月2日追記

GALAXY S7が登場するかもしれません。

Samsung GALAXY S7 ギャラクシーS7 2015年度中にも発売予定?

このような情報があります。2015年度中に発売されるということは冬モデルでは十分考えられるわけです。

そうなれば、選択肢の幅がかなり広がりますね。

ただしGALAXY S6 Plusが発売されるという噂もあるので、一概にはわかりません。

GALAXY S6 Plus SnapDragon808搭載 3000mAhのバッテリー搭載

この機種が発売されても面白いかもしれません。

本来ならGALAXYシリーズに期待したいところですが、日本市場ではイマイチ売れていませんので、発売されたところでそれほどの売上は期待出来ないと思いますね。

機種としては悪くないのですが、なぜでしょうね。

秋モデルとしてINFOBAR A04が発売されるとおもしろい

2015年8月25日追記

https://keitaijoho.com/archives/6838

20150825182808

発売されるかどうかはまだわかりませんが、発売されると期待している人も多いはずです。

やはり秋モデルや冬モデルというのは、夏モデルなどより注目したい機種が発売されます。

いわゆるボーナス商戦に向けての機種ですね。

4月以降に発売される機種は学生に向けての機種になるので、また意味合いが異なります。

このような若干大人が持ちそうな機種というものは冬モデルに販売される可能性が非常に高い機種だと思いますね。

是非発売して欲しいです。

これからの時期に期待出来る機種は?

2015年9月17日追記

これからの時期に期待出来る機種というのはiPhone6sもしくは、XPERIA Z5だと思います。

他にも色々な機種が発売されることはわかりますが、この2強で間違いないと思いますね。

特にiPhone6sはかなりスペックアップしました。

Z5に関してもカメラまわりなどの強化が図られました。

この2つの機種以外は悪くはないと思いますが、やはり期待はできないでしょう。

SC-01HがFCC通過

2015年9月26日追記

ドコモ SC-01H FCC通過 形状から Galaxy Xcover 3と推測

SC-01HがFCCを通過しました。

これに通過したということはほぼ間違いなくドコモから発売されると予想されます。

この機種はまさか・・・と思うような機種です。防水、防塵を前面に押している機種です。

GALAXY NOTE5などではありません。

恐らくこの機種は売れないと予想されますが、どうでしょうか。

SH-01HもFCC通過

2015年9月29日

AQUOS ZETA SH-01H ドコモ 冬モデル FCC通過 スペック 予想

SH-01HもFCCに通過しました。こちらもかなり期待したいところですね。

個人的にもシャープの機種はバッテリーの持ちの良さなどを兼ね備えIGZOという低電力で動作する液晶を開発するなら非常に素晴らしいメーカーだと思います。

ここ最近かなり低迷しておりますが、それでも日本での安定感は非常にいいと思います。

オススメしたいメーカーの一つですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする