iPhone6sのバッテリ容量がわかったようです。
バッテリーの容量は大きいに越したことはありませんが、大きすぎると本体の重さなどにも影響する微妙な部品です。
容量は?
今回は1715mAhとなっております。
iPhone6が1810mAhだったことから考えると95mAh減ったことがわかります。
バッテリー容量は減りましたが、残念ながら重さは重くなっております。
他の部材で重い部材があるということです。
噂レベルでこの容量は出てた
噂レベルですが、このバッテリー容量は出ておりました。
iPhone6c用のバッテリーかも? 1715mAhという過去にはないサイズが流出
これがどのバッテリーになるのか?というのはその時点ではわかりませんでしたが、iPhone6sのバッテリーだったとは・・・
減ることにより少し微妙な感じもしますが、仕方ないことでしょう。
当時の予想では、iPhone6cとも言われておりました。
iPhone6cは今後発売される見込みになっておりますが、今のところどうなるのかはわかりません。
iPhone6cが発売されるとまた市場は活性化されるでしょうね。
とにかく今回はバッテリー容量が減りました。若干不安な部分もありますが、それだけバッテリーコントロールがうまくなっているということなのでしょう。
実際に使用感などに関してはレビューを行いたいと思います。
初回投稿日:2015年9月11日