iPhone6s iPhone6sPlus アイフォーン6s レビュー 評価 評判

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

新型のiPhone6sを触ることが出来たので、レビューを行いたいと思います。

まずは見た目からですが、こちらの写真のようにiPhone6と見た目は一切変わりありません。

20150927221255

むしろ見た目が変わらないというのは、sシリーズの時はいつもこのような感じですよね。

ある意味見た目に変更がないということは安心感ではないでしょうか。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

持った感じ

今回のモデルでは重たくなったといわれておりますが、持った感じではあまり重いとは感じませんでした。

前のモデルとくらべて見ると重たくなっているのかもしれませんが、特に今回は重さを比べているわけではなく、単体で触ってみた感じから考えるとさほど重たくはありません。

むしろこの大きさでここまで軽く作れるの?という感じですね。

気になる処理速度に関してでですが、こちらはiPhone6に比べてかなり向上しているように感じます。

iPhone6が遅いわけではありませんが、文字入力などの時にはかなり高速に動作します。

iPhone6でもひっかかるということはあまり感じませんでしたが、iPhone6sになり、かなりなめらかに動作します。

向上していることは間違いなくわかると思いますね。

3DTouchセンサーですが、このセンサーはiPhone6sから採用されました。新しい機能となっておりますが、どのような機能なのか?ということですが、この機能は、強く押しこむということで、実現可能です。

デスクトップ画面で、アプリを強く押しこむと過去の履歴などを表示することが可能です。

Safariでウェブを閲覧中にリンク先部分を強く押しこむとリンク先などの情報を表示させたりと結構面白いです。

この機能は結構いいのではないでしょうか。

カメラの向上は?

カメラのシャッタースピードはかなり早くなっております。

驚きの速さですね。Android機種とは比較にはなりません。それくらい早いです。

連写のように押しても全部ついてきます。

当然ながら画質も非常に綺麗です。ここまでカメラの動作速度が向上していると本当に気持ちいいですね。

iPhone6からの買い替えは?

iPhone6からの買い替えを検討する人もいるかもしれませんが、そこまで気にしなくてもいいと思います。

iPhone6sはいい機種ですが、iPhone6でも十分ですね。

iPhone5sからの乗り換えでも大きさなどが変わることから大きいのが嫌だという人は、今のままで十分かもしれません。

iPhone5くらいからの買い替えならまったく問題無いと思います。

今回のiPhone6sはかなりよくなっていると思います。

買えない人も

どうも買えない人もいるようですね。

iPhone6sを購入に割賦 審査が通らない? 契約出来ない事態が発生

それこそ審査が通らないと持つことすら出来ません。

10万円以上を超える機種の場合割賦は年収によって通らない人もいるようです。

そういう人は残念ながら所持することすら出来ません。

そうならないように出来ることなら一括で購入したいところですね・・・

それでも10万円以上も一括で払うのはかなり厳しいのかもしれません・・・

一番いいのはもっと安くなってからMNP一括0円になってから購入したいものですよね。

購入出来ないとレビューさえちょっと見るのは辛いですね。

ケース購入も検討に

2015年9月30日追記

今回の機種は非常によくできており、今後購入を検討する人もかなり多いと思います。

そんな人のために事前にケースを購入しておくことをオススメしたいと思います。

ケースの購入というのは購入日直後から付けたいところですよね。

やはり後から購入すると購入日から何日かは裸のまま利用することになります。

その間に落としてしまうと意味がありません。

是非事前に購入しておきたいところです。

iPhone6s iPhone6sPlusのケースが早くも登場 本当に合うの?

こちらを見てもらえればいいと思いますが、色々なケースがすでに大量に発売されております。

これは検討する余地ありでしょう。

是非検討お願いしたいと思います。

スペックを紹介

2015年10月2日追記

大きさ 138.3×67.1×7.1mm
重さ 143g
CPU A9 クアッドコア 1.7GHzx2 1.2GHzx2
RAM 2GB
ROM 16・64・128GB
画面サイズ 4.7インチ
解像度 1334×750ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー ゴールド・グレー・シルバー・ローズゴールド
その他 TouchID・3DTouch

こちらがスペックになります。

現行モデルよりも若干大きくなっており、重さも若干あります。

重さがあるのは3DTouchが採用されているからだと思いますが、それは仕方ないことですね。

それとA10というのはトリプルコアとも言われていましたが、どうもクアッドコアを採用しているようです。

クアッドコアというと少し前のAndroid機種と同じくらいのものです。

スペックもかなり上がってきて相当いい仕上がりになっていることは間違いありません。

初回投稿日:2015年9月28日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] iPhone6s iPhone6sPlus アイフォーン6s レビュー 評価 評判 […]