au は2015年 冬 2016年 春モデルの発表は行わない? 発売機種が少なく

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

auは2015年の 冬モデル及び 2016年春モデルの発表は行わないようです。

その理由は発売出来る機種が非常に少ないということです。

発売出来る機種が少ないということは本当に残念です・・・

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

予定では?

まずはXPERIA Z5を発売します。これはすでに発表されているので、間違いないでしょう。

後はシャープの機種が発表されるかどうかですね。

恐らくその程度でしょう。

ひょっとしたらHTCから機種が発売なんてこともあるかもしれません。

ここ最近は確かにauの機種は単発的に発表しているようなイメージです。

Fx0を発表した時にもそんな感じでしたよね。

auのここ最近の傾向

京セラ製の機種を発売していることが非常に多いですね。

京セラは元々海外で発売していることも多かった機種なので、信頼性は非常に高いのです。

京セラは国産ブランドと思っている人も多いと思いますが、海外ではそれなりに販売している機種も非常に多くあります。

ひょっとすると京セラ製の機種を今後発売してくる可能性も多いかもしれませんね。

シャープも発売して欲しい

2015年10月9日追記

現在ドコモ、ソフトバンクからモデル発表会を行いましたが、auはないということは非常に悲しいことですね・・・

それでもauならかなりオススメの機種が色々出てくると思われるのですが・・・

どうなのでしょうか

ただし現在はその発表会に関しては見直す可能性もあるようです。

ちなみにauは2016年春モデルに注力したいという思いもありますが、恐らく他社が発表したことを受けて見直すことにしているようです。

今からなら会場の段取りなども含めてちょっとだけ難しいのかもしれませんが、楽しみにしている人も多いと思いますね。

初回投稿日:2015年10月4日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] au は2015年 冬 2016年 春モデルの発表は行わない? 発売機種が少なく […]