ドコモ XPERIA Z5 COMPACT SO-02H スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからXPERIA Z5 COMPACT SO-02Hが発売されます。

この機種はCOMPACTモデルとしてここ最近のモデルでは定期的に発売してきております。

実質Z3 COMPACTの後継モデルということになります。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 127×65×8.9mm
重さ 138g
CPU SnapDragon810 オクタコア MSM8994
RAM 2GB
ROM 32GB
画面サイズ 4.6インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 背面 2300万画素/前面 510万画素
その他 バッテリー2,700mAh 防水 防塵
ワンセグ

こちらがスペックとなりますが、基本的な性能はXPERIA Z5とほぼ同じスペックとなります。

画面サイズが小さいことと画面の解像度が低いということがこの機種の特徴というか小型モデルなので、仕方ありませんが、そのあたりが異なるところですね。

基本的な性能は同じということで期待はしたいところですが、少し残念なこともあります。

発熱問題が発生

XPERIA Z5 COMPACT 発熱 過熱問題のトラブル 不具合発生か?
ドコモから今後発売される予定になっているXPERIA Z5 COMPACTですが、どうも過熱問題が発生しているようです。 発熱を起こす...

発熱問題が発生しているようです。

こちらが非常に気になるところではあります。

グローバルモデルでの発熱報告ですが、キャリアモデルもほぼ同様のものなので、そのあたりが非常に気になるところですね。

発熱さえクリアできていればいいと思うのですが、恐らくクリアできていないと思います。

XPERIA Z4の時でも

XPERIA Z4 SO-03Gのバッテリーの持ちが悪い 発熱する CPUの影響

こちらを見てもらいたいのですが、発熱問題はZ4の頃からひっぱってきております。

Z5では回避されたと言っていますが、実際にはどうなのでしょう?

やはりこの発熱問題というのはSnapDragon810に関してはずっと言われておりますので、本当に気になるところではあります。

初回投稿日:2015年10月5日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする