スナドラ820 SnapDragon820が2016年春モデル以降の機種に標準搭載

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

SnapDragon820というCPUを知っていますでしょうか?

SnapDragon820というのはどういうCPUなのか?Qualcommというメーカーが製造しているCPUとなります。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

CPUとは?

人間の頭脳に相当するところです。

それが早いほうが当然ながら処理能力も高いということになります。

処理能力が高いということは、動作速度が早いということです。

当然ながら処理速度が早いほうがいいですよね。

SnapDragonとは?

Qualcommというメーカーが製造しているCPUの名称です。

実際にはCPUだけではなく、通信モジュールが一緒になったものなので、CPUや通信モジュールを単体で購入する必要がないので、世界的に非常に多く使われているCPUとなるわけです。

通常はCPUと通信モジュールやGPU(グラフィックを制御する部分)これらを色々集めてきて、スマホを組み立てるわけですが、それをする必要がありません。

そういう意味でもSnapDragonというのは非常に優秀なのです。

SnapDragon820というCPU

GALAXYシリーズの最新作のGALAXY S7にも採用されるといわれております。

またXPERIA Z5 ULTRA XPERIA Z6このあたりにも採用される可能性が非常に高いのです。

Kryo(クライヨ)と呼ばれるCPUの心臓部を持っており、この部分が現行のSnapDragon810に比べてかなり優れているのです。

名称は「Qualcomm MSM8996」となる予定で、今後発売される機種のCPU部分が「MSM8996」と記載されているとSnapDragon820ということになると思われます。

消費電力がSnapDragon810の40%オフという非常に素晴らしいCPUとなっており、かなりオススメしたいですね。

次に発売される機種はたいていこれが採用されていることだと思います。

現行発売されている機種と比較すると本当にすごいと思いますね。

初回投稿日:2015年10月6日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする