ドコモからARROWS NX F-02H 発表 スペックは? 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからF-02Hが発表されました。

やはり気になるのはスペックだと思います。当然ながらハイスペックモデルが大好きな富士通なので、それなりのスペックということには期待している人も多いでしょう。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 154×75×7.9mm
重さ 167g
CPU SnapDragon808 ヘキサコア MSM8992
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.4インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 背面 2150万画素/前面 240万画素
その他 バッテリー3,390mAh 防水 防塵 虹彩認証
ワンセグ、フルセグ

こちらがスペックになりますが、前回のモデルから比べるとCPUがスペックダウンしています。

このスペックダウンというのは、いい意味でのスペックダウンだと思いますので、恐らく問題ないでしょう。

Nexus5XでもこのCPUを採用しております。

また今回も虹彩認証という機能が採用されていることも特筆すべき点だと思いますね。

ハイスペックを選ぶなら

やはりハイスペックを追い求めるならこの富士通の機種ではないでしょうか。

基本的に安定してハイスペックモデルを発売しております。

前回のモデルでのSnapDragon810がやはり失敗だったようですが、今回のモデルでは完全に復活しそうです。

それこそ安定感の808というCPUを採用しているので、そのあたりは無難な選択かと思います。

今回はXPERIAと比較しても遜色ないと思いますね。

XPERIAシリーズのほうが逆に難ありなのかもしれません。

それこそ発熱問題なども多くそうです。

発売日は?

発売は11月下旬と案内されており、まだもう少し時間はありそうです。それまでに検討すればいいと思いますね。

初回投稿日:2015年10月7日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする