シャープのSIMフリー端末 SH-M01が販売中 価格はそれなりだが国産という安心感

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

シャープのSIMフリー機種がネットで購入可能です。

こちらを一度確認してほしいのですが、なかなかシャープのSIMフリーは見ることすらありません。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

販売店舗

こちらが販売店舗になります。

CPUにMSM8974を採用し、RAMも2GBと動作速度は結構高速に動作するものと思われます。

ワンセグなども搭載しているSIMフリー機種というのはこの機種くらいしかないのではないでしょうか。

他のSIMフリー機種は残念ながらワンセグの搭載はほぼ見ません。

非常に面白い機種になっております。

国産メーカーはSIMフリーをあまりださない

国産メーカーはSIMフリーをあまり出しておりません。

その理由というのは、販売価格がどうしても高くなるからです。

海外メーカーのほうが安価なのです。

同じスペックで見たときに海外メーカーのほうが安価なので、やはり売れません。

SIMフリーを持ちたいという人のニーズは安価に使いたいというニーズ及び、海外で使いたいというニーズがあるのです。

よってSIMフリーで使うのであれば、海外で使いたいというニーズであれば、国産機種でもいいのですが、安く使いたいというニーズには合致しません。

SIMフリーはどちらかというと安く使いたいというニーズに応える場合が非常に多いです。

今後は売り方が変わる

ただし今後はSIMフリーという言葉がどんどん認知されていき、売り方がメーカー主導になってくると予想されます。

その時にキャリアモデルがどう立ち向かうかということがこれからのキーポイントになると思います。

初回投稿日:2015年10月7日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする