Disney Mobile on docomo DM-01H スペック 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ドコモからDM-01Hという機種が発表されました。

この機種は前のモデルからDM-xxという機種になり、製造メーカーは機種毎に異なるようです。

前回はLGからの機種でしたが、今回はシャープが製造元となります。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 126×66×8.9mm
重さ 未定
CPU SnapDragon808 ヘキサコア MSM8992
RAM 3GB
ROM 16GB
画面サイズ 4.7インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 背面 1310万画素/前面 500万画素
その他 バッテリー2,810mAh 防水 防塵
ワンセグ

この機種はAQUOS COMPACTをベースに製造されている機種であることは間違いありません。

AQUOS COMPACTという機種はSH-02Hという機種となりますが、その機種と基本的には同じです。

同じですが、こちらの機種はDisneyように味付けされているのです。

なぜCOMPACTモデル?

今まではCOMPACTモデルというものがDisney Mobileとして採用されることはありませんでした。

それが今回はCOMPACTモデルということになっております。

その理由は恐らく女性を意識していることと、スペックがそれなりに高いということではないでしょうか。

今回のAQUOS COMPACTは非常にスペックが高いと思われます。

CPUはSnapDragon808を採用していますが、それ以外はXPERIA Z5 COMPACTよりもスペックは高いのです。

よってこの機種が採用されたものと思われます。

シャープは非常にいい機種を結構多く発売します。ただし日本市場ではどんどんXPERIAシリーズに押されているような感じがしますね。

少し残念な感じはしますが、もう少しシャープもがんばってもらいたいところです。

前モデルはLG製

2015年10月11日追記

前モデルはLGのG3をベースに製造されております。

DM-01G ディズニー・モバイル ドコモ レビュー 評価 評判 動作速度は?

スペック的には前モデルとさほどかわりありません。

むしろLGはフラッグシップモデルを採用していることからそちらのほうがいいのかもしれません。

私ならDM-01Gを選択するかもしれませんね。

ただし画面サイズのことを考えると小型モデルがいいのであれば、こちらの機種を選択するほうがいいのかもしれません。

今後ドコモはDisneyシリーズにかなり力を入れてくるものと思われます。

ここ最近毎回Disneyシリーズを発売しております。

売上がどの程度あるかはよくわかりませんが、根強い人気があることは間違いありませんね。

発売日は?

発売日は2016年1月下旬を予想しております。今回のDM-01Hというのは日本国産メーカーを採用しており、角にイルミが出たりとさらに面白い仕様となっております。

実際のところこの機種は万人受けする端末ではなく、コンセプトモデルとなっております。

コンセプトモデルはここ最近色々出ておりますが、売上のほうはどうなんでしょう?

以前はソフトバンクから発売されておりましたが、ここ最近はドコモですね。

ドコモのほうがシェアが大きいのでいいのかもしれません。ソフトバンクから発売しないのはひょっとすると、ソフトバンクはiPhoneシェアがかなり多く、iPhoneに機種変更する人が非常に多いからDisney Mobileにしようと思う人が少ないのかもしれませんね。

ただしソフトバンクでは音声回線個人では5回線ですが、Disneyはわけられているので、ソフトバンク回線を持っている人でも合計10回線の回線を使うことが出来る可能性があるわけです。

そういう意味では非常によかったわけですが、今回はドコモモデルです。ドコモはDisneyとは合算されるので、合計で5回線までですね。

発売までもう少し時間があるので、他のモデルでもいいか吟味したほうがよさそうですね。

初回投稿日:2015年10月7日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする