ソフトバンク 501SO XPERIA Z5 スペック 発売日は?

コンテンツ加入なし 好きなプランを選択可能 頭金なし 24時間営業のオンラインショップはお得 iPhone7 XPERIAの予約も可能
docomo au SB ymobileL

ソフトバンクから501SOが発表されました。

ソニーのフラッグシップモデルのXPERIA Z5になります。この機種は非常に人気が出る機種の一つとなっております。

今から非常に楽しみですね。それではスペックを紹介したいと思います。

iPhone7 /Plus 購入 予約 在庫 お得に契約
docomoau
SB ymobileL

スペックは?

OS Android5.1
大きさ 146×72×7.3mm
重さ 154g
CPU SnapDragon810 オクタコア MSM8992
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 背面 2300万画素/前面 510万画素
その他 バッテリー2,900mAh 防水 防塵
ワンセグ、フルセグ

基本的なスペックは他社から発売されたものと同じものになっております。

当然ながら各社毎にカスタマイズしていたら大変なので、スペックが同じということは当たり前のことでしょう。

それにしてもかなりハイスペックですね。XPERIAシリーズはグローバルで発売されているにも関わらず、ワンセグにもフルセグにも対応しております。このあたりも日本モデルということでは非常にありがたいことです。

ここ最近のAndroidスマホにはフルセグが採用されているケースが非常に多いですが、これら機能がなくても売れるのでは?と思いますが、どうなのでしょうか・・・

発売日は?

2015年10月下旬と案内されております。

もう少しすると発売されるということですね。

この機種は売れると思われますが、他社からでも同様の機種が発売されております。

SIMフリー機種にしない限りなかなか売れないのではないでしょうか。

ソフトバンク縛りというのは結構きついと思います。よって通信費でも回収出来る一括購入割引をすぐに適用させて、MNP一括0円機種にすぐになりそうな感じです。

ここ最近MVNOに客が流れることを防いで、MVNOの一括購入割引などをすぐに使う傾向にあります。

よって早い段階で安価に購入出来るかもしれません。

初回投稿日:2015年10月13日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする