楽天モバイル Xperia10Ⅲ Lite スペック 価格 発売日 予約 レビュー

Xperia 10 Ⅲ Liteが楽天モバイルから正式に発表されました。

元々楽天モバイルはXperia 10 Ⅲ Liteの発表は行っていなかったものの、利用できる対象のスマホとして、Xperia 10 Ⅲ Liteをアップしており、今後発売されるのではないかとネット上では噂になっていたスマホとなります。

公式サイトへのアップもついに実施

Xperia 10 III Lite | Android | 製品 | 楽天モバイル
Xperia 10 III Liteの製品紹介。楽天モバイル(Android)の購入はこちら。価格・スペック・特長ほか|

こちらが公式サイトのアップとなりますが、公式サイトでも確認することが可能となっています。

✔公式サイトへ正式アップ
✔発売は2021年8月27日に決定

Xperiaシリーズの中でもミドルレンジモデルになるXperia 10 Ⅲ Liteの発売を待っていた人も多かったのではないかと思います。

楽天モバイルは昨今iPhoneの発売も行い、かなり人気のキャリアへなっていますが、Xperiaシリーズに関しても、今後かなり力を入れていくと思います。

まだミドルレンジのみの発表となりますが、今後Xperia 1シリーズの発表も期待したいところですね。

Xperia 10 Ⅲ Liteのスペック

モデルXPERIA 10 Ⅲ Lite
大きさ154 x 68 x 8.3mm
重さ169g
OSAndroid11.0
CPUSnapDragon690
RAM6GB
ROM64GB
画面サイズ6.0インチ OLED
解像度フルHD+
アウトカメラ標準レンズ: F値1.8 1200万画素
望遠レンズ:F値2.4 800万画素 光学2倍ズーム
超広角レンズ:F値2.2 800万画素
インカメラF値2.0 800万画素
カラーミント、ホワイト、ブルー、ブラック
バッテリー4500mAh
その他防水(IPX5/IPX8)、防塵(IP6X)、USB Type-C

こちらがXperia 10 Ⅲ Liteのスペックとなります。

Liteという名称となっていますが、実際にはXperia 10 Ⅲと変わっている部分というのはROMの容量です。

64GBのモデルがLiteでXperia 10 Ⅲは128GBのROMの容量です。

Liteという名称ではあるものの、

Xperia 10 Ⅲ Liteはこんな感じに

Xperiaシリーズの中でもミドルレンジモデルのXperia 10シリーズはかなり売れ筋モデルです。

やはり価格が安価だからということになりますが、価格が安価だったとしても基本的に機能はXperia 1とさほど変わらないと思います。
Xperia 10シリーズというのは、日本では確実に売れ筋モデルになっていくと思われます。

✔価格も安く購入しやすいモデルに

価格が安価であるということで、非常に購入しやすいモデルになっています。

5Gにも対応しているというところが、かなりのメリットではないかと思います。

価格は?

一括価格で46,800円と案内されております。

楽天モバイル 料金プラン アンリミット6を紹介 どれだけお得なの?
楽天モバイルの料金プランを紹介したいと思います。 楽天モバイルの料金プランは4月からアンリミットⅥとなります。 楽天アンリミットⅥはどんなプラン? 楽天アンリミットⅥとはどのようなプランなのか紹介したいと思います。 &#x2...

こちら楽天アンリミット6に申し込むと誰でも5000ポイントもらえるというキャンペーンを実施しています。

ただ一括価格での購入となりますので、一括価格で46,800円の支払いが必要ということになります。

それだけ注意いただく必要があります。

CPUがSnapDragon690

Snapdragon690と呼ばれるCPUを搭載しています。

ミドルレンジクラスのCPUではSnapdragon690で十分です。

Snapdragon690は5G通信も行うことが可能となっており、高速通信にも対応しています。

✔Snapdragon690でも性能的には十分
✔5Gにも対応しており、ミドルレンジクラスであれば十分

当初はSnapdragon7シリーズになるかも?なんて言われておりましたが、実際のところ690の性能でも十分だと思います。

RAMの容量が6GBあれば十分

Xperia 10 Ⅲ LiteのRAMの容量は6GBとなります。

RAMの容量が6GBあればまずアプリの動作などは問題ありません。

✔6GBあればアプリの利用も問題なし

バッテリー容量はかなりの大容量で3年間利用も問題なし

バッテリー容量が4500mAhとかなりの大容量となります。

✔バッテリー容量は4500mAh
✔ついにXperia 10 Ⅲで大容量バッテリーが搭載

バッテリー容量が上がったということで、外出先でも持つということになります。外出先で使い倒すことができるということは、本当にありがたいことです。

バッテリー容量がアップしないと、外出先での充電など非常に気になる人も多いはずです。

正直なところiPhoneよりもAndroidのほうがバッテリーが消費する?(個人的な感想です)ので、大容量バッテリーのモデルであれば、非常に安心して利用することも可能となります。

バッテリーの負荷を軽減する「いたわり充電」とXperia独自の「充電最適化技術」により、3年※1 使っても劣化しにくい長持ちバッテリーを実現。

※1 同タイプバッテリーで充放電を繰り返すシミュレーションに基づく。バッテリーの寿命は利用状況によって変化します。

こちらを確認いただきたいのですが、3年間利用しても、ほぼ問題ありません。

✔スマホは3年間利用したいもの
✔バッテリーのヘタリで使えないのはもったいない

最近のスマホというのは、本当に長期間利用したいと考えている人も多いはずです。

そういうことを考えると長期間利用することができるスマホを持っているということだけでもメリットになるのではないかと思っています。

カメラは3つ

トリプルカメラを搭載しているということで、カメラに関して期待している人もかなり多いのではないかと思います。

✔800万x2+1200万画素の3つのレンズのカメラ搭載

ナイトモード / F値1.8* / オートHDR
夜景撮影は、ナイトモードとF値1.8の明るいレンズ、ノイズ低減技術で鮮明に。逆光時には、 オートHDRが活躍。明暗を自動で判断・合成し、白飛びや黒つぶれの少ない自然な仕上がりに。

※広角レンズのみ。

カメラは本当に期待してもいいと思います。

Xperiaシリーズのカメラというのは、定評があり、かなりきれいに撮影することが可能となっています。

楽天モバイルで人気が出ることは間違いなし

Xperia 10シリーズが他社でも人気が高いということは、楽天モバイルでも人気が高いモデルとして君臨することは間違いありません。

✔他社で人気の高いモデルは楽天モバイルでも人気がでることは間違いなし
楽天モバイルは毎月の維持費が安い

楽天モバイルというのは、毎月の維持費がかなり安価になっていますので、それだけでもかなりのメリットがあるのです。

ドコモでもauでも購入できますが、あえて楽天モバイルを選択することをオススメしたいですね。

楽天モバイルをオススメする理由

楽天モバイルをオススメする理由はなんといっても毎月の維持費が安いことです。
最低の維持費がゼロ円から持つことができるのです。
楽天モバイルに契約する人も本当に多く、人気のキャリアの一つとなっています。
毎月の維持費がゼロになる施策というのは、アンリミットⅥという料金プランがあるからです。このプランを利用することで、毎月の維持費を0円からにすることが可能となっています。
アンリミットⅥの税込み価格の料金となっていますが、無制限でも3,278円となっています。
✔1GBまで0円
✔3GBまで1,078円
✔20GBまで2,178円
✔無制限3,278円
こちらが料金体系となっていますが、これだけで維持することが可能になっています。
楽天モバイル回線であれば、無制限に利用しても3,278円となっているので、自宅や自分の移動する先の大半が楽天モバイルエリアであれば、動画などをどこで見たとしても、無制限が適用されいわゆる使い放題となります。
他社で使い放題というのは、もっと価格が高額になっているので、非常に安価な価格設定になっていると言えるでしょう。

ラインナップが豊富

スマホのラインナップが豊富です。
楽天モバイルシリーズのスマホも複数販売されており、売れ行きも好調のようです。
新規で楽天モバイルに契約する人もかなり増えてきております。
毎月の維持費が安価というだけではなく、スマホの機種のラインナップが豊富ということも売れる理由の一つになっているのです。
スマホの価格もかなり安いですが、ポイント還元などのサービスも定期的に実施しており楽天モバイルで契約すると実質価格が適用されます。
楽天モバイルのスマホを購入するとポイント還元を利用することにより、楽天での買い物に利用できるポイントを還元してくれます。
普段から楽天を利用している人にとっては、かなりありがたいサービスの一つとなっています。
Xperia 10 Ⅲ Lite ソニー
wpmasterをフォローする
楽天モバイル おすすめ スマホ キャンペーン
タイトルとURLをコピーしました