楽天最強プラン 高速データ無制限で3278円で使い放題

楽天最強プランという形で2023年6月1日から新しい料金プランが開始されます。

このプランというのは、どのようなプランなのでしょうか?

楽天最強プランがスタートする

この楽天最強プランはどのようなプランなのか?というところですが、楽天が提供するサービス及び楽天がパートナーとして提携しているauの提供エリアすべてで使い放題となるサービスとなっています。

楽天のエリアは今まで通り無制限
パートナー回線エリアも無制限

ここが大きくことなる部分ですが、パートナー回線エリアも無制限に利用することが出来るというところがかなり異なる部分となっているのです。

パートナーというのは、auの回線ですが、楽天エリアだけでは日本全国すべてのエリアをカバーすることは今まで厳しかったわけで、パートナーとしてauを選択しているのです。

auのエリアであれば日本全国ほぼどこでも電波が入ります。

そのため楽天エリアというのは、かなり繋がるようにはなったものの、日本国中繋がるというわけではありません。

そのため今回のこのプランというのは、最強プランということになったわけです。

日本国内すべての地域で高速通信が可能ということになります。

料金プランは今までと同じ

料金プランに関しては今まで同じ料金プランとなっています。

楽天モバイルの料金プランというのは、Rakuten UNLIMIT VIIというプランとなっています。

このプランは、非常におすすめ出来るプランで料金の上限が先程もお伝えした通り、3,278円となっていますので、それ以上に通信費が上がることはありません。(通話料は上がることがあります。)

そのため3,278円以上使いすぎるということはないのです。

楽天モバイルの料金プランで使いすぎになることはない
データ無制限で3000円はかなり安い

正直なところ3000円で使い放題というのは相当安価であることは間違いありません。

例えばahamoなんかでもahamo大盛りプランで焼く5000円となっています。

ahamo大盛りで100GBとなっていますので、100GBというリミットがある状況であったとしても、5,000円するわけです。

そう考えると価格はかなり安価であることがわかるでしょう。

それでも楽天にのりかえる人は少ない

それでも楽天にのりかえる人は、残念ながら非常に少ないという現状があります。

なぜ楽天にのりかえる人がそこまで多くないのか?ということですが、楽天は繋がらないと言っている人が多いからではないでしょうか。

楽天モバイルは現状ではパートナー回線は5GBまでの通信しか許容していません。

そのためパートナー回線に結構いる人は楽天モバイルは使えないと言っているわけです。

それが今回条件がなくなったわけで、かなり使いやすくなったのではないかと思います。

今まで利用していた人も戻ってくるのでは?
楽天最強だと思う人も増える

新しい料金プランを利用することで、楽天最強だと思う人も当然ながら増えると思います。

今他社をメインに利用している人も、今後は楽天に戻ってきてくれるのではないでしょうか。

auと同じエリアであれば、不満に感じることはありません。

 

タイトルとURLをコピーしました