楽天モバイルはMNPのタマになる 維持費も安いので持っておくほうが便利

楽天モバイルを所持している人も徐々に増えてきたと思いますが、楽天モバイルを寝かせることに利用している人も結構多いのではないかと思います。

寝かせるということは、維持費が安いので、とりあえず契約だけしておいて、なにか美味しい案件があった時にMNPのタマとして利用するということです。

本来ならスマホも含めて携帯電話というのは、寝かせることを前提に契約することはありませんが、世の中には寝かせることを前提に契約する人もいるのです。

楽天モバイルはMNPのタマになる

なぜ楽天モバイルモバイルはMNPのタマになるのでしょうか?

実はそれにはいくつかの理由があります。

楽天モバイル加入時の特典が美味しい
楽天モバイルは維持費が0円
○手数料関係も0円

これらの要因から、0円で維持することが可能となるわけです。

それでは料金プランが0円になるプランに関して紹介したいと思います。

楽天モバイルは料金プランが0円に

楽天モバイル 料金プラン アンリミット6 メリット デメリット どれだけお得なの?
楽天モバイルの料金プランを紹介したいと思います。 楽天モバイルの料金プランは2021年4月からアンリミットⅥとなります。 楽天アンリミットⅥはどんなプラン? 楽天アンリミットⅥとはどのようなプランなのか紹介したいと思います...

こちらが楽天モバイルの料金プランとなっていますが、かなり安いということが、こちらからわかるのではないかと思います。

この料金プランで0円で利用できるなら、みんな楽天モバイルへのMNPを行うと思います。

当然ながら最安値の維持費ということになり、維持費が0円になるといっても使い放題使ったあと0円というわけではありません。

いわゆる寝かせることによって、0円で維持することが可能となるわけです。

✔使わずに寝かせることで0円で維持が可能
✔1GBまでの通信なら使ってもOK

1GBまでの通信であれば、使っても大丈夫ということなので、自宅のWi-Fiのみを利用して、外出先ではほぼ利用しないという人なら1GBまでの通信に収まることが可能かと思いますので、相当メリットがあるのです。

6ヶ月利用実績がないと強制解約か

楽天モバイル 利用せず放置していたら 解約されるの? 使わないとだめなの?
楽天モバイルを使わずに放置していたらだめなの?と思っている人も多いのではないかと思います。 楽天モバイルというのは、最低維持費もかなり安いので、かなりの人が契約をしていることは知っている人も多いのではないかと思います。 楽天モバイル...

6ヶ月の利用実績がないと強制解約になることもあるようです。

強制解約になると、相当痛いですからね。

ただ普通に利用していると問題が起きることはありません。

MNPの案件で一度楽天を挟むのはあり

【2023年8月9月】ノジマ MNP 一括 1円 iPhone14 iPhone13Pro/ iPhone13などを買える
ノジマで契約をするより、オンラインショップでの予約が便利です。特にソフトバンクオンラインショップは今一番メリットがあります。ソフトバンクオンラインショップはかなりメリットがありますので、ソフトバンクオンラインショップでぜひ予約をしてもらいた
【2023年3月4月】ドコモ 新規 MNP 一括1円 0円 キャッシュバック お得に購入できる機種を紹介
ドコモ 新規 MNPの情報をまとめて紹介したいと思います。ドコモから購入できる案件に関して紹介したいと思います。ドコモはまだ日本で一番大きなキャリアとなっていますので、人気も非常に高いです。こちら登録無料で友達登録頂くことで、割引情報などを

MNPをすると、実は結構お得にスマホを購入できる案件というものが、世の中には多数あります。

このような案件を利用することで、最新のスマホも安価に購入することができるのです。

✔MNPを利用することで、かなり安くスマホを買える
✔本体代金を安く買いたい人には、メリットしかない

スマホを安く購入したい人にとっては、これはメリットしかありません。

タイトルとURLをコピーしました