スマホを買う時に気をつけること 何が良くて何が悪いのか?

キャンペーン

スマホを買う時に気をつけることがあるかと思いますが、初めてスマホを契約しようと思っても気をつけることがなにかわからないという人も結構多いはずです。

何を気をつけることが重要なのでしょうか?

スマホを買うことに気をつけること

それではスマホを買うことに気をつけることをお伝えしたいと思います。

みんなが持っているものと同じものにする

これがかなり重要なことなのです。みんなが持っているものと同じものにするということが非常に重要となります。

そもそも初めてスマホを持つ時に周りの人が違うスマホを持っていると、操作方法などを聞くことができません。

やはりみんなが持っているものを選択するということが非常に重要なことになってくると思います。

✔iPhoneは日本人の半数が利用しており、持っている人も多い
✔iPhoneは周辺機器も非常に多く持ちやすい

こちらがポイントになってくるのではないかと思っています。iPhoneであれば、かなりの人が所持しているので、聞きやすいことは間違いありません。

周辺機器の多さで選ぶ

上記でもお伝えしたようにiPhoneであれば、周辺機器も非常に多いので、メリットはかなりあるかと思います。

周辺機器が多い機種というのは、やはり売れているモデルということになります。iPhoneは確実に売れているモデルですが、楽天モバイルでは残念ながら現在販売されておりません。

✔周辺機器が多いと、確実に利便性が増す
✔周辺機器の少ない機種を選ぶとケース選びでも辛い

AndroidならXperiaが多い

Androidを選択するのであれば、Xperiaシリーズが世の中ではかなり多いです。
なぜ多いのか?というと、Xperiaシリーズは初代がドコモから販売され、そのまま継続してドコモのXperiaを持ち続けている人も結構多いからです。

ドコモ、au、ソフトバンクからXperiaは販売されていることもあり、持っている人の数はかなり多いことは間違いありません。

そういう観点からしてもXperiaの所持率というのは、かなり多いわけです。

ただ楽天ではXperia ACEしか販売されておりません。(2021年現在)そういうことを考えると、Xperiaを楽天で利用することは結構難しいかもしれませんね。

楽天モバイルをオススメする理由

楽天モバイルをオススメする理由はなんといっても毎月の維持費が安いことです。
最低の維持費がゼロ円から持つことができるのです。
楽天モバイルに契約する人も本当に多く、人気のキャリアの一つとなっています。
毎月の維持費がゼロになる施策というのは、アンリミットⅥという料金プランがあるからです。このプランを利用することで、毎月の維持費を0円からにすることが可能となっています。
アンリミットⅥの税込み価格の料金となっていますが、無制限でも3,278円となっています。
✔1GBまで0円 ✔3GBまで1,078円 ✔20GBまで2,178円 ✔無制限3,278円
こちらが料金体系となっていますが、これだけで維持することが可能になっています。
楽天モバイル回線であれば、無制限に利用しても3,278円となっているので、自宅や自分の移動する先の大半が楽天モバイルエリアであれば、動画などをどこで見たとしても、無制限が適用されいわゆる使い放題となります。
他社で使い放題というのは、もっと価格が高額になっているので、非常に安価な価格設定になっていると言えるでしょう。

ラインナップが豊富

スマホのラインナップが豊富です。
楽天モバイルシリーズのスマホも複数販売されており、売れ行きも好調のようです。
新規で楽天モバイルに契約する人もかなり増えてきております。
毎月の維持費が安価というだけではなく、スマホの機種のラインナップが豊富ということも売れる理由の一つになっているのです。
スマホの価格もかなり安いですが、ポイント還元などのサービスも定期的に実施しており楽天モバイルで契約すると実質価格が適用されます。
楽天モバイルのスマホを購入するとポイント還元を利用することにより、楽天での買い物に利用できるポイントを還元してくれます。
普段から楽天を利用している人にとっては、かなりありがたいサービスの一つとなっています。
キャンペーン
wpmasterをフォローする
楽天モバイル おすすめ スマホ キャンペーン
タイトルとURLをコピーしました