楽天モバイル 中古のSIMフリースマホを利用する 使えるのか 設定方法などは?

製品情報

楽天モバイルで中古スマホを利用することができるか?ということですが、SIMフリーなどのスマホも利用することができるのでしょうか?

どのスマホが利用できるかは調べることができる

ご利用製品の対応状況確認 | 製品 | 楽天モバイル
楽天回線対応の楽天モバイル公式スマートフォンなら「Rakuten UN-LIMIT VI」が思う存分楽しめる!お持ちのスマホがご利用できるかどうかを簡単にご確認いただけます

どのスマホが利用できるのか?ということは、自分で調べることが可能となっています。

こちらで調べていただけるとどのスマホが利用できるのかわかるかと思います。

楽天モバイルはかなり多数のスマホを利用させることが可能となっており、見てもらえればわかるかと思いますが、相当数のスマホを利用することが可能となっています。

ただ楽天モバイルの場合は、楽天エリアで利用できるものと、パートナーエリアで利用できるものがあります。

自分の持っているスマホが利用できるかどうか確認してもらいたいと思います。

パートナーエリアは確実に見ておく

通信・エリア | 楽天モバイル
楽天モバイルの通信エリア(サービスエリア)を、地図や検索でご確認いただけます

こちらが楽天モバイルのエリアですが、まだまだエリアは狭いので、パートナーエリアで通信できることが必須となります。

パートナーエリアというのは、KDDIのエリアとなります。

楽天モバイルのエリアのみが通信し放題
✔パートナーエリアは1Mbpsの通信速度で無制限

やはりパートナーエリアはエリアが広いですが、通信速度が制限されてしまう可能性があります。それでは面白くはありません。

楽天モバイルのスマホは安価

そもそも楽天モバイルのスマホは安価です。SIMフリーモデルも安価なものもたくさんありますが、楽天モバイルも機種を利用するほうが確実です。

楽天モバイルのスマホは実は結構安価なのです。
安価な価格設定のスマホも非常に多いので、かなり購入しやすいと思います。

楽天モバイル 楽天ハンド スペック 価格 お得に購入できる方法は?
楽天ハンドという機種が販売されておりますので、スペック等を紹介したいと思います。 楽天ハンドというのは、ちょうどいいサイズの手のひらサイズのスマホとなっています。 ジャストサイズなので、かなり人気が高いモデルとなっています。...

このRakuten Handというのは、かなり安価なのです。このようなスマホであれば、かなり安価に購入することが可能となっています。

楽天はいいモデルのスマホをかなり販売していますので、個人的にはかなりメリットがあると思っています。

楽天モバイルをオススメする理由

楽天モバイルをオススメする理由はなんといっても毎月の維持費が安いことです。
最低の維持費がゼロ円から持つことができるのです。
楽天モバイルに契約する人も本当に多く、人気のキャリアの一つとなっています。
毎月の維持費がゼロになる施策というのは、アンリミットⅥという料金プランがあるからです。このプランを利用することで、毎月の維持費を0円からにすることが可能となっています。
アンリミットⅥの税込み価格の料金となっていますが、無制限でも3,278円となっています。
✔1GBまで0円 ✔3GBまで1,078円 ✔20GBまで2,178円 ✔無制限3,278円
こちらが料金体系となっていますが、これだけで維持することが可能になっています。
楽天モバイル回線であれば、無制限に利用しても3,278円となっているので、自宅や自分の移動する先の大半が楽天モバイルエリアであれば、動画などをどこで見たとしても、無制限が適用されいわゆる使い放題となります。
他社で使い放題というのは、もっと価格が高額になっているので、非常に安価な価格設定になっていると言えるでしょう。

ラインナップが豊富

スマホのラインナップが豊富です。
楽天モバイルシリーズのスマホも複数販売されており、売れ行きも好調のようです。
新規で楽天モバイルに契約する人もかなり増えてきております。
毎月の維持費が安価というだけではなく、スマホの機種のラインナップが豊富ということも売れる理由の一つになっているのです。
スマホの価格もかなり安いですが、ポイント還元などのサービスも定期的に実施しており楽天モバイルで契約すると実質価格が適用されます。
楽天モバイルのスマホを購入するとポイント還元を利用することにより、楽天での買い物に利用できるポイントを還元してくれます。
普段から楽天を利用している人にとっては、かなりありがたいサービスの一つとなっています。
製品情報
wpmasterをフォローする
楽天モバイル おすすめ スマホ キャンペーン
タイトルとURLをコピーしました