楽天モバイル iPhoneが使えるのか 毎月の維持費を下げたい人にはもってこい

製品情報

楽天モバイルでiPhoneを使いたいという人も結構多くいるのではないかと思っています。
楽天モバイルでiPhoneを利用することができれば、iPhoneを相当低価格で利用することができますので、かなりメリットがあると思います。

iPhoneが利用できるか確認する方法

楽天モバイル(楽天回線)でiPhoneを使う | お客様サポート | 楽天モバイル
iPhoneやiPad端末が楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)で使えるのか、デュアルSIM、おすすめの使い方など、乗り換えや2台目をご検討中のiOSユーザの疑問にお答えします。

こちらのリンク先から利用できるiPhoneを確認いただきたく思います。

2021年3月現在iPhoneXS以上のiPhoneであれば利用可能になっていますが、海外通話はできません。
そのため海外に行くことを前提に楽天モバイルと契約しようと考えている人は、残念ながらiPhoneを利用することができませんので、注意が必要となります。

楽天モバイルを利用してiPhoneを利用したいという人はかなり多くいます。

iPhoneの利用者は全体の約半分

2021年の時点でiPhoneを利用している日本人というのは、半分ほどいます。
相当数の人がiPhoneを利用したいと考えているのです。

✔日本人の半数以上はiPhoneを利用
楽天モバイルで正式にiPhoneの発売は行っていない
✔iPhoneを利用する場合他社から購入するかSIMフリーモデルを購入する必要がある

ここまでiPhoneが人気になっているのであれば、楽天モバイルからもiPhoneを販売すればいいのでは?と思いますが、今後発売される可能性は非常に高いと思いますが、2021年3月時点ではiPhoneの販売が行われていない現状があります。

iPhoneは一旦他社から調達したものにしておきましょう。

SIMフリーモデルを利用することが鉄則

iPhoneであればSIMフリーモデルを選択することをオススメします。

他社のiPhoneでもSIMフリーにしてしまえば問題ないと思いますが、はじめからSIMフリーモデルであれば、やはり無難だと思います。

iPhoneSE2であれば、SIMフリーモデルであったとしても、そこまで高いわけではありません。
価格もかなり安価に購入することができるので、一括で購入しておくことをオススメしたいと思います。

楽天モバイルをオススメする理由

楽天モバイルをオススメする理由はなんといっても毎月の維持費が安いことです。
最低の維持費がゼロ円から持つことができるのです。
楽天モバイルに契約する人も本当に多く、人気のキャリアの一つとなっています。
毎月の維持費がゼロになる施策というのは、アンリミットⅥという料金プランがあるからです。このプランを利用することで、毎月の維持費を0円からにすることが可能となっています。
アンリミットⅥの税込み価格の料金となっていますが、無制限でも3,278円となっています。
✔1GBまで0円 ✔3GBまで1,078円 ✔20GBまで2,178円 ✔無制限3,278円
こちらが料金体系となっていますが、これだけで維持することが可能になっています。
楽天モバイル回線であれば、無制限に利用しても3,278円となっているので、自宅や自分の移動する先の大半が楽天モバイルエリアであれば、動画などをどこで見たとしても、無制限が適用されいわゆる使い放題となります。
他社で使い放題というのは、もっと価格が高額になっているので、非常に安価な価格設定になっていると言えるでしょう。

ラインナップが豊富

スマホのラインナップが豊富です。
楽天モバイルシリーズのスマホも複数販売されており、売れ行きも好調のようです。
新規で楽天モバイルに契約する人もかなり増えてきております。
毎月の維持費が安価というだけではなく、スマホの機種のラインナップが豊富ということも売れる理由の一つになっているのです。
スマホの価格もかなり安いですが、ポイント還元などのサービスも定期的に実施しており楽天モバイルで契約すると実質価格が適用されます。
楽天モバイルのスマホを購入するとポイント還元を利用することにより、楽天での買い物に利用できるポイントを還元してくれます。
普段から楽天を利用している人にとっては、かなりありがたいサービスの一つとなっています。
製品情報
wpmasterをフォローする
楽天モバイル おすすめ スマホ キャンペーン
タイトルとURLをコピーしました