楽天モバイル iPhoneが使えるのか 毎月の維持費を下げたい人にはもってこい

楽天モバイルでiPhoneを使いたいという人も結構多くいるのではないかと思っています。
楽天モバイルでiPhoneを利用することができれば、iPhoneを相当低価格で利用することができますので、かなりメリットがあると思います。

iPhoneが利用できるか確認する方法

お手持ちのiPhoneが楽天モバイル(楽天回線)で使えるか確認する | お客様サポート | 楽天モバイル
お手持ちのiPhoneやiPad端末が楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)で使えるのか、デュアルSIM、おすすめの使い方など、乗り換えや2台目をご検討中のiOSユーザの疑問にお答えします。

こちらのリンク先から利用できるiPhoneを確認いただきたく思います。

2021年3月現在iPhoneXS以上のiPhoneであれば利用可能になっていますが、海外通話はできません。
そのため海外に行くことを前提に楽天モバイルと契約しようと考えている人は、残念ながらiPhoneを利用することができませんので、注意が必要となります。

楽天モバイルを利用してiPhoneを利用したいという人はかなり多くいます。

iPhoneの利用者は全体の約半分

2021年の時点でiPhoneを利用している日本人というのは、半分ほどいます。
相当数の人がiPhoneを利用したいと考えているのです。

✔日本人の半数以上はiPhoneを利用
楽天モバイルで正式にiPhoneの発売は行っていない
✔iPhoneを利用する場合他社から購入するかSIMフリーモデルを購入する必要がある

ここまでiPhoneが人気になっているのであれば、楽天モバイルからもiPhoneを販売すればいいのでは?と思いますが、今後発売される可能性は非常に高いと思いますが、2021年3月時点ではiPhoneの販売が行われていない現状があります。

iPhoneは一旦他社から調達したものにしておきましょう。

SIMフリーモデルを利用することが鉄則

iPhoneであればSIMフリーモデルを選択することをオススメします。

他社のiPhoneでもSIMフリーにしてしまえば問題ないと思いますが、はじめからSIMフリーモデルであれば、やはり無難だと思います。

iPhoneSE2であれば、SIMフリーモデルであったとしても、そこまで高いわけではありません。
価格もかなり安価に購入することができるので、一括で購入しておくことをオススメしたいと思います。

楽天でiPhoneが使えるのか?を気にすることがなくなった

楽天モバイルにiPhoneが登場しました。これに伴いiPhoneを使えるのか?というところを気にすることがなくなりました。

楽天モバイル iPhoneSE2 iPhone12 /12mini /12Pro /12Pro MAX スペック 価格 お得なのか?
楽天モバイルからiPhone12シリーズの発売が開始されます。 これを待っていた人もかなり多いのではないかと思います。 iPhoneは日本のスマホ業界からすると約半分の人が所持しているモデルとなっています。それくらい人気の高いモデル...

こちらiPhone12の発売に関する記事となっていますが、iPhone12が発表されたことを受けて、かなりの人が楽天モバイルのiPhoneを契約したのではないかと思います。

iPhone自体は珍しいものではありませんが、楽天モバイルで利用できるということが嬉しいと感じる人もかなり多いのではないかと思います。

楽天モバイルの電波が入る地域では使い放題
✔iPhoneを通信無制限で利用できるメリットはかなり大きい

楽天モバイルを通信無制限で利用できるメリットというものはかなりあろうかと思います。

基本的に通信無制限で利用しても上限が3,278円と非常に低価格です。

今まではSIMフリーのiPhoneを探してきて、もしくはiPhoneのキャリアモデルならSIMフリーにしてそれを楽天モバイルで利用する必要がありました。

今後このような手間から開放されるわけです。普通に楽天モバイルのSIMを挿入すれば利用することができるようになったのです。実はそれだけでも結構なメリットだと個人的には思います。

楽天モバイルの毎月の維持費がとにかく安くiPhoneの値段が若干高かったとしても耐えることはできるのではないかと思います。

今までは通信費が高く、iPhoneも高額だったので、毎月の維持費という観点からしても購入を控えていた人も結構多いのではないかと思います。それがiPhoneが楽天モバイルから発売されたことにより、そのような心配はなくなりました。iPhoneを思う存分楽しみたいと思う人にとっては本当にパラダイス以外の何者でもありません。

今後楽天モバイルは確実に契約者数を伸ばしていくことは間違いありません。ぜひ検討してもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました